FYTTEフィッテ

もっと、ずっと、ヘルシーな私

  1. Share

  2. お気に入り

    11

エスビーの商品画像

今日のような金曜日は疲れもたまっていてご飯を作るのが面倒…。でも健康面を考えるとお弁当やお惣菜は避けたい。そんなときのお助けアイテムをご紹介します!


毎日の夕飯の準備って疲れますよね。時間をかけられる日もあれば、かけられない日もあるはず。

スーパーで1度は目にしたことがあるエスビーの調味料や料理の素は、私の時短料理の愛用アイテムです。

ここ最近使ってみた商品を簡単にご紹介します!

まずは、「ドライキーマカレーの素」(エスビー食品)。こちらなんと水を使わずキーマカレーができるという代物。キーマカレーといえば、水分がなくなるまで煮込むのに時間がかかるもの。その時間を省略できるのです。大体完成までに40分ほどかかっていたキーマカレーがたった15分ほどでできました! 時短大成功です。味も普通に作るのと変わらないくらいおいしかったです。

次に、世界の料理が簡単にできるシーズニングミックスのシリーズから「燻製こしょうのポテトサラダ」(エスビー食品)。このシリーズはふだん作らない世界の料理が簡単にできます! こちらは、じゃがいもをレンジでやわらかくしてからつぶし、この商品を混ぜるだけ。たったの10分ほどでおいしいポテトサラダができました!

最後に、同じくシーズニングミックスのシリーズから「アヒージョ」(エスビー食品)。お店では食べたことがあるけど家で作ろうとは思ったことがなかった料理。スーパーでこの商品を見つけて「作れるんだ!」と思いました。こちらも調理がすごく簡単。入れたい具材を揃えたら、鍋に具材とこの商品を混ぜて煮込むだけ。こちらもたった10分程度でとってもおいしいアヒージョができました。

シーズニングミックスのポテトサラダとアヒージョの裏面

シーズニングミックスのシリーズはほかにもさまざまな世界の料理が作れる商品があります。パッケージもかわいく、今日は何を作ろう♪と選ぶのが楽しくなります。

手間暇かけて作る料理ももちろん好きですが、疲れているとき無理は禁物。簡単においしい料理できるアイテムがあるということも覚えておきたいです。

食卓が明るくなる料理が簡単に作れますよ♪
(アシスタント まっつん)

週末よもやまとは…
週末夜のリラックスタイムにFYTTE編集部員がお届けするダイエット・美容・健康小ネタなどのコラムです。

FYTTE 編集部

FYTTE 編集部

ダイエット専門誌として1989年に雑誌創刊し、2016年よりWEBメディアに。ダイエットはもちろんのこと、ヘルスケア、ビューティなど体の内側からも外側からも美しくかつ健康でいるための体づくりのノウハウを、専門家への取材とともに紹介。“もっと、ずっと、ヘルシーな私”のキャッチフレーズとともに、編集部員も自らさまざまなヘルシーネタを日々お試し中!

//
この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Share

  1. Share

  2. お気に入り

    11
  1. 時短
  2. 週末よもやま

関連記事

  1. Beautyいつものドライヤー時間が半分に! ダイソーの「速乾! ヘアドライ手袋」#週末よもやま

    いつものドライヤー時間が半分に! ダイソーの「速乾! ヘアドライ手袋」#週末よもやま

    15
  2. Lifestyle突然の雨に困らない♡ 10分ごとの天気予報がわかるアプリ「雨シル」

    突然の雨に困らない♡ 10分ごとの天気予報がわかるアプリ「雨シル」

    14
  3. Lifestyle熱湯もOK! お茶の作り置きにニトリの耐熱ガラスピッチャー #週末よもやま

    熱湯もOK! お茶の作り置きにニトリの耐熱ガラスピッチャー #週末よもやま

    5
  4. Healthcareプロ100名が太鼓判! 「自腹買いしたい」とNo.1に指名した「FYTTEヘルスケア家電&グッズ大賞」を大発表!

    プロ100名が太鼓判! 「自腹買いしたい」とNo.1に指名した「FYTTEヘルスケア家電&グッズ大賞」を大発表!

    2

あわせて読みたい

Pickup