FYTTEフィッテ

もっと、ずっと、ヘルシーな私

  1. Share

  2. お気に入り

    11

夏休みのイラスト

あなたの隠れた心理や、人からどう思われているかがわかる心理テスト。今回のテーマは「夏休み」です。夏休みと聞いて、あなたが真っ先に思い浮かべるのは、次のうちどれ?
(A たくさん出される宿題、B 帰省や故郷の思い出、C 楽しいバカンス)

監修
早矢

この心理テストでわかるのは…【あなたの後ろ向き度】

今回の回答からわかるのは、ずばり、「あなたの後ろ向き度」です。気分が落ちやすい、すぐに落ち込んでしまうという人は、後ろ向き度が強いのかも…。明るく前向きになるためのアドバイスも書いてあるので、参考にしてみては?

それでは、気になる各回答を見ていきましょう。

夏休みのイラスト

【A】たくさん出される宿題
<後ろ向き度はかなり強め。もう少し前向きにものごとをとらえる努力が必要>

Aを選んだあなたは、ほかの人なら気にしないようなことでも気にしてしまい、落ちこんでしまうことが多いようです。ちょっと失敗しただけで、もうだめなんじゃないかと悲観したり、自分を責めてしまったりすることも多いのでは? あまり後ろ向きな発言ばかりしていると、周りの人たちの気持ちを暗くしてしまい、敬遠されてしまうこともあるでしょう。いつまでもくよくよせず、もっと前向きにものごとをとらえる訓練をしましょう。

【B】帰省や故郷の思い出
<後ろ向き度はまずまずといったところ>

Bを選んだあなたは、失敗をしたり、誰かに批判をされたりしたときに、ずどーんと落ちることはあったとしても、あまりそれをいつまでも引きずることはないでしょう。失敗したことをバネにして、次に生かそうと努力するタイプでもあります。ただ、ときどき過去の失敗を思い出してしまうと、なかなかそこから抜け出せなくなってしまうこともあるようですので、そんなときの気持ちの切り替え方法を自分なりにみつけたほうがいいでしょう。

【C】楽しいバカンス
<あまり後ろ向きなところはないようです>

Cを選んだあなたは、何かで失敗したとしても、そのことをいつまでも悔やんだり、あれこれと落ちこんだりすることはないでしょう。逆にそれを自虐ネタにしてしまったり、笑い飛ばしてしまったりするので、周りの人たちがそのことで驚くこともあるかもしれません。しかし、あまりにもあっけらかんとしているために、ほかの人たちから不誠実だと誤解されることもあるかもしれません。あなたの場合は、もう少し自分のことをかえりみるように心がけると、ほかの人たちからも一目置かれる存在になるでしょう。

イラスト/オモチャ

連載・関連記事

  1. 【心理テスト】アウトドアレジャーで「忘れないようにしないと」と思うものは何?

  2. 【心理テスト】お花見の予定を立てます。あなたが行きたい場所は?

早矢

早矢

占星術・タロット占いをメインに執筆・鑑定を行う。キャリアデザイン・カウンセリング論を大学で学び、占星術と融合させた独自のスタイルを追求。のべ鑑定人数は17,000人以上。占い&ヒーリングサロン「インスパイア吉祥寺」主宰。著書に「守護石事典 ~あなたを守り導く バースデー&ナンバー」(毎日コミュニケーションズ)。

【関連記事】
早矢公式サイト

//
この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Share

  1. Share

  2. お気に入り

    11

関連記事

  1. Lifestyle【心理テスト】占いを受けることになりました。あなたはどれを選ぶ?

    【心理テスト】占いを受けることになりました。あなたはどれを選ぶ?

    4
  2. Lifestyle【心理テスト】秋の夜長に虫の声が聞こえてきました。その虫は次のうちどれ?

    【心理テスト】秋の夜長に虫の声が聞こえてきました。その虫は次のうちどれ?

    10
  3. Lifestyle【心理テスト】お腹が空いてきたので近くのコンビニに。あなたが選んだのは?

    【心理テスト】お腹が空いてきたので近くのコンビニに。あなたが選んだのは?

    6
  4. Lifestyle【心理テスト】どこでもドアであなたが今いちばん行きたいところはどこ?

    【心理テスト】どこでもドアであなたが今いちばん行きたいところはどこ?

    11

あわせて読みたい

Pickup