FYTTEフィッテ

もっと、ずっと、ヘルシーな私

  1. Share

  2. お気に入り

    15

いろいろな服を着たのイラスト

あなたの隠れた心理や、人からどう思われているかがわかる心理テスト。今回のテーマは「服」です。休日に友だちと夏祭りに行きます。あなたが着ていく服は、次のうちどれ?
(A 短パン、半そでなど涼しい服、 B 今シーズンはやっている柄の浴衣、 C ふだん好きで着ている服)

監修
早矢

この心理テストでわかるのは…【あなたはこんな風に態度を変えています。あなたの対人カメレオン度】

今回の回答からわかるのは、ずばり、「あなたはこんな風に態度を変えています。あなたの対人カメレオン度」です。あなたはふだんどんな風に人と接していますか? この心理テストで、あなたが周りの人からどう思われているかが分かるかも…!

それでは、気になる各回答を見ていきましょう。

いろいろな服を着たのイラスト

【A】短パン、半そでなど涼しい服を選んだ人
<オープンそうに見えてじつは隠れ八方美人タイプ>

Aを選んだあなたは、自分に正直で、周りに対してもオープンにふるまえる人です。基本的に人当たりはよく協調性もあります。しかし、結構本音と建前を使い分けるタイプ。表面的にはニコニコ、親しげに話していても、じつは心の中では違うことを考えていたり…でも、とりつくろうのがとてもじょうずなので周りに気づかれることはありません。隠れ八方美人といえるでしょう。

【B】今シーズンはやっている柄の浴衣を選んだ人
<TPOでファッションは変わるが基本スタンスは変わらないタイプ>

Bを選んだあなたは、TPOによって自分の状況を変えることができる人。オフィシャル、プライベートを使い分けることができ、柔軟性もバツグン。周りを和ませるムードメーカーでもあります。人当たりがいいので八方美人にみられることも少なくありませんが、意外と自分の信念はしっかり持っているので周囲から信頼されることが多いでしょう。

【C】ふだん好きで着ている服を選んだ人
<正直でありのままの自分を見せるタイプ>

Cを選んだあなたは、誰に対しても態度が変わらないガンコ一徹タイプです。「自分」に対して自信があるため、相手に合わせて変にとりつくろうことはしません。言い方を変えると、誰に対しても「ありのままの姿」を見せる正直な人といえるでしょう。しかし協調性はあまりないので、仲がいい人、悪い人ははっきり分かれることも…。

イラスト/オモチャ

連載・関連記事

  1. 【心理テスト】アウトドアレジャーで「忘れないようにしないと」と思うものは何?

  2. 【心理テスト】お花見の予定を立てます。あなたが行きたい場所は?

早矢

早矢

占星術・タロット占いをメインに執筆・鑑定を行う。キャリアデザイン・カウンセリング論を大学で学び、占星術と融合させた独自のスタイルを追求。のべ鑑定人数は17,000人以上。占い&ヒーリングサロン「インスパイア吉祥寺」主宰。著書に「守護石事典 ~あなたを守り導く バースデー&ナンバー」(毎日コミュニケーションズ)。

【関連記事】
早矢公式サイト

//
この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Share

  1. Share

  2. お気に入り

    15

関連記事

  1. Lifestyle【心理テスト】行楽の秋、休日に出かけるならどこに行きたい?

    【心理テスト】行楽の秋、休日に出かけるならどこに行きたい?

    5
  2. Lifestyle【心理テスト】服が破けてしまいました。あなたはどうする?

    【心理テスト】服が破けてしまいました。あなたはどうする?

    8
  3. Lifestyle【心理テスト】どこかで運動会が開かれている様子。今、何の競技をしていると思う?

    【心理テスト】どこかで運動会が開かれている様子。今、何の競技をしていると思う?

    5
  4. Lifestyle【心理テスト】おいしいと評判のカフェに来ました。あなたはどのメニューを選ぶ?

    【心理テスト】おいしいと評判のカフェに来ました。あなたはどのメニューを選ぶ?

    10

あわせて読みたい

Pickup