FYTTEフィッテ

もっと、ずっと、ヘルシーな私

  1. Share

  2. お気に入り

    15

お昼ご飯を決める女性のイラスト

あなたの隠れた心理や、人からどう思われているかがわかる心理テスト。今回のテーマは「昼食」です。幼なじみの友だちとひさびさに地元のプールに行ったあなた。たくさん遊んだあとの昼食は、次のうちどれ?
(A カレーライス、B 焼きそば、C おでん)

監修
早矢

この心理テストでわかるのは…【あなたにぴったりの元気を取り戻す方法】

今回の回答からわかるのは、ずばり、「あなたにぴったりの元気をとり戻す方法」です。あなたは気分が落ちているときにどんなことをしますか? 「なんだか最近元気が出ない…」という人は、ぜひこの心理テストで自分に合った解決方法を見つけてみてください!

それでは、気になる各回答を見ていきましょう。

お昼ご飯を決める女性のイラスト

【A】カレーライスを選んだ人
<刺激的なことにチャレンジ!>

Aを選んだあなたは、マンネリや平凡なのが大キライ。元気をとり戻したいと思ったら、いつもとは違うことにチャレンジしてみましょう。今まで行ったことがない場所に行ってみたり、やりたいと思っていてできなかったことを体験してみたりするのもいいかもしれません。そういう刺激的なことこそが、あなたに元気をもたらしてくれることになるのです。つねに刺激を求めながら行動すれば、すぐに元気になれます。

【B】焼きそばを選んだ人
<ひとりの時間を大切に>

Bを選んだあなたは、人と一緒にいるとついつい気を使い過ぎて、元気がなくなってしまうことが多いようです。元気をとり戻したいと思ったら、まずはひとりの時間をきちんと確保するようにしてください。ひとりで自由気ままに過ごすことが、あなたにとってはいちばんの元気回復の方法なのです。ひとり旅にでかけたり、ひとりで好きな音楽を聴きながら読書をしたりするのもいいでしょう。

【C】おでんを選んだ人
<親しい友だちと楽しい時間を過ごしましょう>

Cを選んだ人は、親しい友人と一緒に過ごすようにしましょう。誰かと一緒に話をしたり、楽しい時間を過ごしたりすることによって、すぐに元気をとり戻すことができるようになるでしょう。人との会話のやりとりによって、刺激を受けたり、元気になるためのアドバイスをもらえたりするのです。親しい人を呼んでホームパーティーを開いてみるのもいいかもしれません。

イラスト/オモチャ

連載・関連記事

  1. 【心理テスト】アウトドアレジャーで「忘れないようにしないと」と思うものは何?

  2. 【心理テスト】お花見の予定を立てます。あなたが行きたい場所は?

早矢

早矢

占星術・タロット占いをメインに執筆・鑑定を行う。キャリアデザイン・カウンセリング論を大学で学び、占星術と融合させた独自のスタイルを追求。のべ鑑定人数は17,000人以上。占い&ヒーリングサロン「インスパイア吉祥寺」主宰。著書に「守護石事典 ~あなたを守り導く バースデー&ナンバー」(毎日コミュニケーションズ)。

【関連記事】
早矢公式サイト

//
この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Share

  1. Share

  2. お気に入り

    15

関連記事

  1. Lifestyle【心理テスト】ハロウィンパーティで仮装をします。あなたはどれを選ぶ?

    【心理テスト】ハロウィンパーティで仮装をします。あなたはどれを選ぶ?

    4
  2. Lifestyle【心理テスト】スマートフォンを機種変更します。あなたが重視するのは何?

    【心理テスト】スマートフォンを機種変更します。あなたが重視するのは何?

    9
  3. Lifestyle【心理テスト】学生時代、体育の授業で好きだったのは何?

    【心理テスト】学生時代、体育の授業で好きだったのは何?

    9
  4. Lifestyle【心理テスト】朝起きると夢の内容を忘れていました。いったいどんな夢を見た?

    【心理テスト】朝起きると夢の内容を忘れていました。いったいどんな夢を見た?

    6

あわせて読みたい

Pickup