FYTTEフィッテ

もっと、ずっと、ヘルシーな私

  1. Share

  2. お気に入り

    15

女性がベンチに座ってたそがれている写真

人はすべて、人生の創造主です。
あなたが知りたいと思えば、その道は開かれていきます。
入り口がどこであっても。
その入り口はあなたをあなたの知りたい「真理」へと導きます。

監修
shocolina

「真理」はあなたの中にある

胸に手を当てている女性の写真

いま読んでいるその本も、さっき閲覧したウェブサイトも、あなたが選んだ、あなたの「真理」への入り口です。

だから、〝ヒントにすぎない″誰かの心ない発言で、あなたが傷つく必要はありません。

「いま、引っかかるこの気持ちは何?」

大切なのはそこなんです。
「真理」はあなたの中にあります。

どうかあなたを傷つけるほうを選ばないでください。
相手がなぜそんな発言をするかを考えるよりもまず、あなたの心の中を見てみましょう。

「私はこう言われると、イヤなんだ。悲しいんだ」

というように。

そのことに気がつくだけでも、それはとても大きなことなんです。
それが、最初から「相手がなぜ…?」というところから見てしまうと、あなたの人生の中心がいつの間にかその「相手」になってしまいます。
そして、スパイラルな自己否定が始まることに。

誰かの発言は、あなたを知るためのヒントです。
〝ヒントにすぎない″ということをもう一度心に刻みましょう。

shocolina

shocolina

クリエイター・サイキックセラピスト。幼少期からの霊的・神秘体験をきっかけにスピリチュアルの世界へ。新しい認識もとり入れつつ、各々が自分の幸せに気づき、癒し、充実した日々を過ごすためのスピリチュアル&サイキックセラピーを行う。
http://www.shocolina.net

//
この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Share

  1. Share

  2. お気に入り

    15

関連記事

  1. Lifestyle個を超えて、命のためにできること

    個を超えて、命のためにできること

    2
  2. Lifestyleスピリチュアル的ヒントを得るには? Vol.2

    スピリチュアル的ヒントを得るには? Vol.2

    9
  3. Lifestyleスピリチュアル的ヒントを得るには? Vol.3

    スピリチュアル的ヒントを得るには? Vol.3

    4
  4. Lifestyleスピリチュアル的ヒントで、自分にとって“ベストな方法”を導き出す Vol.1

    スピリチュアル的ヒントで、自分にとって“ベストな方法”を導き出す Vol.1

    6

あわせて読みたい

Pickup