FYTTEフィッテ

もっと、ずっと、ヘルシーな私

  • Lifestyle

    観光・美容も思いのまま!手ぶらで、ベストロケーションホテルが京都駅前にオープン

  1. Share

  2. お気に入り

    23

観光・美容も思いのまま!手ぶらで、ベストロケーションホテルが京都駅前にオープン

京都といえば、見るもの、食べるもの、体験するものすべてが美しい場所。
そして、まもなくやってくる京都の秋は、“秋の紅葉”といわれるように観光には最適のシーズン。一度訪れると毎年訪れたくなるほど、その美しさに魅了されるもの。そのため、なかなか宿泊先もとりづらいシーズンでもありますから、今のうちから下調べをしておきたいところ。8月29日(木)には京都のターミナルJR京都駅(中央口)から徒歩3分と好立地な場所に、新たなホテル「三井ガーデンホテル京都駅前」がオープン! 立地のよさだけでなく、ぜひ利用したい魅力的な新サービスが大充実のホテルなんですよ。今回はそんな「三井ガーデンホテル京都駅前」の魅力をお伝えします。


どちらが好み? 限定2室のコンセプトルーム

どちらが好み? 限定2室のコンセプトルーム

客室は女子旅にぴったり! ゆったりとしたベッドが3台並んだ「トリプルルーム」をはじめとしたどの部屋も、2名以上で広々とゆったり過ごせます。
茶室を思わせるインテリアや障子に浮かぶ光の円相が、幻想的な空間を演出しています。

期間限定で提供される、京友禅とデニムが融合したスタイリッシュな「京都デニムの間」や、丹後ちりめんを用いたかわいらしい「丹後ちりめんの間」は、足を踏み入れただけでため息が出るほどの美しさに感動しますよ。

着いてすぐに手ぶらで観光!「バゲージサービス」は利用必須

「三井ガーデンホテル京都駅前」は京都駅至近という立地を活かして、京都市内にある4つの三井ガーデンホテル(三井ガーデンホテル京都新町別邸、三井ガーデンホテル京都駅前、三井ガーデンホテル京都三条、三井ガーデンホテル京都四条)が連携するバゲージサービスの拠点「バゲージサービスカウンター」を新設。

これは、各ホテル間でゲストの荷物を1回ごとに1個300円で配達してくれるサービスです。ゲストは上記4つの宿泊先ホテルに関係なく、「三井ガーデンホテル京都駅前」で荷物の預けと受けとりが可能!

すなわち、京都駅から歩いてすぐにある「三井ガーデンホテル京都駅前」に荷物を預けたら即観光ができるので、初日から気負わずに遠出できるのです。

京都老舗ブランドのエステが、ホテルの部屋で体験可能

名前を知らない人はいないであろう京都の老舗ブランド「よーじや」。今回、「三井ガーデンホテル京都駅前」の開業記念として、女性ゲスト限定でフェイシャルエステつきの宿泊プランが登場!

よーじやのエステ担当スタッフが宿泊者の部屋に出張。ホテルにいながら、たっぷりとよーじやの基礎化粧品を使ったフェイシャルケアを50分間していただけます。また、希望者にはよーじやのメイク用品を使ったメイクサービスも!

しかも、このプランでは宿泊したゲスト全員に、よーじや厳選「うるおいトライアルセット」がプレゼントされるんですよ。

全制覇したい! 管理栄養士が監修する“おばんざい”

レストラン「茶季(さき)」で提供される朝食は、ビュッフェスタイル。
管理栄養士監修のおばんざいをメインに、全部で50種類以上の料理が並び、日替わりメニューもあるので連泊していても飽きません。

絶対に食べておきたいのは、「鶏ささみのお茶っ葉天婦羅」「抹茶ブレッド」「抹茶豆乳プリン」「茶そば」など、お茶や抹茶を使ったメニュー。

そして、名物の「健康米の和風湯葉あんかけオムライス」は、ブランド卵である「龍のたまご」を使った和風オムライス。京野菜をふんだんに使った煮ものや和えものも、訪れた際には食べるのをお忘れなく!

秋は連休が多い点でも、小旅行にぴったりの季節。
ぜひ京都に訪れる際には「三井ガーデンホテル京都駅前」を活動拠点にしてくださいね。

【取材協力】
『三井ガーデンホテル京都駅前』
https://www.gardenhotels.co.jp/kyoto-station/

文/高田空人衣

FYTTE 編集部

FYTTE 編集部

ダイエット専門誌として1989年に雑誌創刊し、2016年よりWEBメディアに。ダイエットはもちろんのこと、ヘルスケア、ビューティなど体の内側からも外側からも美しくかつ健康でいるための体づくりのノウハウを、専門家への取材とともに紹介。“もっと、ずっと、ヘルシーな私”のキャッチフレーズとともに、編集部員も自らさまざまなヘルシーネタを日々お試し中!

//
この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Share

  1. Share

  2. お気に入り

    23

関連記事

  1. Lifestyleコロナ禍でも楽しめるアウトドア旅! 女性に人気のヒーリングカヌー体験

    コロナ禍でも楽しめるアウトドア旅! 女性に人気のヒーリングカヌー体験

    20
  2. Lifestyleトイレはどこ!? お手洗いの場所を検索できるアプリ「トイレ情報共有マップくん」

    トイレはどこ!? お手洗いの場所を検索できるアプリ「トイレ情報共有マップくん」

    30
  3. Lifestyle旅行先のスイスでぜひ堪能したい! 本格的なジビエ料理と栗の料理をレポート

    旅行先のスイスでぜひ堪能したい! 本格的なジビエ料理と栗の料理をレポート

    75
  4. Lifestyle10連休は空き巣の稼ぎ時!? ゴールデンウィークの防犯対策

    10連休は空き巣の稼ぎ時!? ゴールデンウィークの防犯対策

    25

あわせて読みたい

Pickup