FYTTEフィッテ

もっと、ずっと、ヘルシーな私

  1. Share

  2. お気に入り

    8

考えごとをする女性のイラスト

あなたの隠れた心理や、人からどう思われているかがわかる心理テスト。今回のテーマは「災害」です。突然の災害予報。いちばんに頭に思い浮かんだことは、次のうちどれ?
(A 停電、断水などライフラインの状況、 B 友だちや家族の安否、 C 仕事や勉強)

監修
早矢

この心理テストでわかるのは…【あなたのザセツポイント】

今回の回答からわかるのは、ずばり、「あなたのザセツポイント」です。人によって、ザセツするポイントはそれぞれ違います。自分のザセツポイントを知っておけば、いざというときに対策ができるかもしれません!

それでは、気になる各回答を見ていきましょう。

考えごとをする女性のイラスト

【A】停電、断水などライフラインの状況を選んだ人
<ハプニング耐性が弱い傾向あり! 落ち着いて行動を>

Aを選んだあなたは、突然のハプニングに弱いタイプです。ある程度は予想していたとしても、いざトラブルが起こるとパニックになって失敗することが少なくありません。でも、基本的にはそんなに焦らなくてもあなたの力で対処できることがほとんど。冷静さを欠いてしまうことが問題なので、何かあったら深呼吸をして落ち着きをとり戻して。

【B】友だちや家族の安否を選んだ人
<周りの目が気になる! もっと自信をもって>

Bを選んだあなたは、「周りから嫌われてしまうこと」「評判を落としてしまうこと」がザセツのポイントになります。自己肯定感が少し低いタイプかもしれません。でも、自分が思っているほど周りはあなたに注目していません。周囲の目よりも、自分自身の心に従って行動することが何より大切かも。もっと自信をもって大丈夫です。

【C】仕事や勉強を選んだ人
<理想が高すぎるのが原因。等身大の自分をみつめて>

Cを選んだあなたは、プライドが高く、少しのミスも許せないタイプです。そのため、鼻っ柱が折られるようなできごとが起こると、トラウマレベルでザセツします。でも理想が高すぎるだけで、世間一般のレベルで考えれば最低最悪な事態まで落ち込むことはそうそうないはず。等身大の自分を見つめなおすことがザセツ回避のポイントになるでしょう。

イラスト/オモチャ

連載・関連記事

  1. 【心理テスト】地元のプールで遊んだあと、あなたがお昼に食べたいものは?

  2. 【心理テスト】買いもの帰り道、大切なものの買い忘れに気づきました。それは何?

早矢

早矢

占星術・タロット占いをメインに執筆・鑑定を行う。キャリアデザイン・カウンセリング論を大学で学び、占星術と融合させた独自のスタイルを追求。のべ鑑定人数は17,000人以上。占い&ヒーリングサロン「インスパイア吉祥寺」主宰。著書に「守護石事典 ~あなたを守り導く バースデー&ナンバー」(毎日コミュニケーションズ)。

【関連記事】
早矢公式サイト

//
この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Share

  1. Share

  2. お気に入り

    8

関連記事

  1. Lifestyle【心理テスト】秋の行楽旅行へ行きます。スケジュールであなたが重視することは?

    【心理テスト】秋の行楽旅行へ行きます。スケジュールであなたが重視することは?

    1
  2. Lifestyle【心理テスト】友だちと話しているとき、記念日の話題になりました。それは一体何の記念日?

    【心理テスト】友だちと話しているとき、記念日の話題になりました。それは一体何の記念日?

    6
  3. Lifestyle【心理テスト】秋の味覚を使って料理をします。あなたは何を作ってみたい?

    【心理テスト】秋の味覚を使って料理をします。あなたは何を作ってみたい?

    9
  4. Lifestyle【心理テスト】ハロウィンパーティで仮装をします。あなたはどれを選ぶ?

    【心理テスト】ハロウィンパーティで仮装をします。あなたはどれを選ぶ?

    4

あわせて読みたい

Pickup