FYTTE

Lifestyle
CATEGORY : ライフスタイル |メントレ

地に足がつかない、浮き足立ってしまうときに持ちたい“パワーストーン”

Share
手に石を持っている写真

気持ちが高まっているとき、クリスタルだけを身につけていると、よけいドキドキしてしまう…なんていうことはありませんか?
それは、クリスタルや水晶には浄化力があるものの、持ち主の状態を増幅させるという特性も合わせ持っているためです。
水晶も人間と同じく、大部分が水分で構成されています。つまり、人間に近い〝友人″のような身近な石だと言えます。今の自分の状態を映す「鏡」としての役割を果たしているとも言えるかもしれません。古代から水晶の中に、未来を「映し読む」という占いで用いられる理由もわかる気がします…。ですが、その反面、水晶は人間と共鳴しやすいとも言えるものなのです。

監修 : shocolina (クリエイター・サイキックセラピスト)

クリエイター・サイキックセラピスト。幼少期からの霊的・神秘体験をきっかけにスピリチュアルの世界へ。新しい認識もとり入れつつ、各々が自分の幸せに気づき、いやし、充実した日々を過ごすためのスピリチュアル&サイキックセラピーを行う。

Contents 目次

石のサポートで地に足をつけて
グランディング

浮き足立つ今の状態を落ちつかせたいとき、どんな石を持つといいのでしょうか。
そんなときは、根のチャクラ、基盤のチャクラに対応する石を持つのがおすすめです。具体的には、ガーネットやタイガーアイ、スモーキークウォーツなど。色で言えば、赤や黒の天然石。これらはグランディング、つまり地に足をつけさせることが得意な天然石なのです。
根のチャクラ、基盤のチャクラが機能していると、地のエネルギーがあなたを支えてくれます。地球の中心としっかりつながるような感覚ですね。あなたは、大地からのサポートやエネルギーをあなた自身にとり込むことができるようになるのです。

クリスタルで石の特性をパワーアップ

水晶を持っている女性の手の写真

根のチャクラ、基盤のチャクラにより、大地とのつながりが強くなると、自然界や動物とのコミュニケーションがうまく運ぶようになります。また、腹がすわるといった感覚も生まれ、間違った情報や小さいものごとに振り回されにくくなるでしょう。
より自分にその感覚をなじませたいときには、クリスタルをプラスしてみてください。クリスタルは増幅させる石であり、人とバランスをとる石ですから、プラスすることで効力はパワーアップしながらも、あなたと石とのバランスをとってくれます。

また、とり入れると同時に大切なのは、古いエネルギーを体から放つこと。そのためには、「深呼吸」はとても有効な方法で、体の中にある古いエネルギーを意識的に感じながら外に出してくれます。いったん息を吐ききってから再び息を吸うときには、「新しい新鮮な空気をカラダに送り込む」「根のチャクラから大地からのエネルギーを招き入れる」とイメージしてみてください。

自分の今の状態をどうしたいか、ということを知り、そしてサポートしてくれる石を選ぶ。石によっては、その石の特性を自分だけのお守りになるように、自分とのつながりを強くしてくれるものもあります。
守護石には、自分が「どうなっていくか」をゆだねるのではなく、自分が「どうなりたいか」を願うようにしましょう。

関連記事

  1. Healthcare毎日数分の足刺激が体の巡りを変える! 何年も悩んでいた肩こりや首こりがラクになった3週間のモニター体験とは?

    毎日数分の足刺激が体の巡りを変える! 何年も悩んでいた肩こりや首こりがラクになった3週間のモニター体験とは?

    0
  2. Fitnessこれがランニングウエア!? ニューバランスの新作がかわい過ぎる!!

    これがランニングウエア!? ニューバランスの新作がかわい過ぎる!!

    53
  3. Dietかぐだけでやせる!? ダイエットに効くオススメの香りとは?

    かぐだけでやせる!? ダイエットに効くオススメの香りとは?

    91
  4. Healthcare1日3粒でアンチエイジング!? ナツメのお茶があるらしい、そしていいらしい。

    1日3粒でアンチエイジング!? ナツメのお茶があるらしい、そしていいらしい。

    92

おすすめの記事PICK UP