FYTTEフィッテ

もっと、ずっと、ヘルシーな私

  • Lifestyle

    初体験! 濃厚でなめらかな味わい「ナッツバターコーヒー」とは? #Omezaトーク

  1. Share

  2. お気に入り

    6

ナッツバターコーヒーラテ

生活者だけでなく世界や社会にとっても「Well(よい)」フード&ドリンクを提供しているという『imperfect(インパーフェクト) 表参道』。お店ではナッツをいろんなバリエーションで楽しんでいただけるようなメニューを提供しており、その中でもとくに気になったのが「ナッツバターコーヒー」と「ナッツバターラテ」。いったいどんな味がするのでしょうか。


通年、健康志向でヘルシー&ビューティーをテーマにしたカフェを巡っています。今回見つけたのは、2019年7月4日にオープンした表参道ヒルズ同潤館1階にあるウェルフードマーケット&カフェ。店内にはナッツ、スパイス、カカオ、コーヒーなどの素材をかけ合わせた独自のメニューがたくさん。

まず店内に入ると、さまざまな食感と相性のよい素材をかけ合わせた「グレーズドナッツ」(580円/税抜/50g〜)に注目。エスプレッソ&メイプルシュガーやハニー&オレンジ、ソルティマスタードなど全6種類の味が楽しめます。スタッフのおすすめはセサミ&ブラウンシュガー。ゴマの風味が口の中いっぱいに広がりおいしかったです。ギフトに人気なのはハニー&オレンジだそう。

ラテを作ってくれたスタッフさん

今回お目当ての「ナッツバターコーヒー」は、個性豊かなコーヒーがいただけるコーヒースタンドで注文できます。コーヒー各種はブラジル、グアテマラを筆頭に世界中のコーヒー農家からバイヤーが吟味した豆を使用し、その場で淹れてくれます。

カシューナッツバター

ギーを使用した「バターコーヒー」は知っていましたが、カシューナッツバターを入れる「ナッツバターコーヒー」をいただくのははじめてです。カシューナッツはピーナッツよりも水分量が多いため、見た目はトロッとした液状とクリームの中間のようなやわらかさ。生キャラメルのような感じです。これをエスプレッソやラテに入れ、よくかき混ぜていただきます。

ラテをカップに注いでいる

また、女性が飲みやすいとすすめてくれた「ナッツバターラテ」(750円/税抜)。入れる前のラテもまろやかでおいしいのですが、より濃厚になめらかな口当たりになりました。ぜひ、一度試してみてください。

続いて気になったのは、「チョコレートバーク」(780円/税抜/70g)。
定番のチョコレートにナッツやドライフルーツを散りばめた素材感がクセになりそうな「チョコレートバーク」「ナッツ&クランベリー」はカカオ含有量72%のカカオマスを使用。

店内入り口とイートインスペース

そのほか、ブラウニーやシュークリーム、アーモンドミルクを使用したアイスクリームやアーモンドミルクシェイクなどメニューが豊富。アイスクリームはナッツやチョコレートを好きなだけトッピングできるんです! イートインスペースもあるのでゆっくり味わえます。手土産用のラッピングもありますよ。

「カカオチャイ」の画像

また、9月14日(土)〜10月31日(木)まで期間限定の「カカオチャイ(ICE/HOT)」(700円/税抜)が発売中。シナモンやカルダモン、クローブなどオリエンタルな香りとカカオ風味をまとったチャイ。スパイス入りなので、体が温まるし癒されそうです。

お店の外観

最後に…
imperfect表参道では、世界の食と農をとり巻く社会課題に関わる3つのプロジェクト“環境”、“教育”、“平等”を提示し、お客様に参加投票していただく機会を提供しているそう。

参加の方法は、3つのプロジェクトの中からひとつを選び、商品購入時にレジで受け取る投票チップを店内奥にあるボックスに投票するというものです。いちばん多く票が入ったプロジェクトに対して、売り上げの一部を活用して、プロジェクトが実行されるそうなのです。

なんとも素敵なとり組みですよね。単にコーヒー1杯、ナッツやチョコレートを購入するなら、こういった活動をされているカフェやショップで農家さんの食を味わいたいです。

【店舗情報】
Well Food Market & Cafe imperfect表参道
東京都渋谷区神宮前四丁目12-10 表参道ヒルズ同潤館1F
03-6721-0766/11:00〜21:00(日曜日のみ20:00閉店)

(編集 マチ)

Omezaトークとは…
FYTTE編集部員が、みなさんの朝のお目覚ましになるようなダイエット・美容・健康小ネタをお届けするコラムです。

FYTTE 編集部

FYTTE 編集部

ダイエット専門誌として1989年に雑誌創刊し、2016年よりWEBメディアに。ダイエットはもちろんのこと、ヘルスケア、ビューティなど体の内側からも外側からも美しくかつ健康でいるための体づくりのノウハウを、専門家への取材とともに紹介。“もっと、ずっと、ヘルシーな私”のキャッチフレーズとともに、編集部員も自らさまざまなヘルシーネタを日々お試し中!

//
この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Share

  1. Share

  2. お気に入り

    6
  1. Omezaトーク
  2. 抗糖化
  3. 抗酸化
  4. 高カカオ

関連記事

  1. Beauty見た目の若々しさは内臓と関係が! 美しさを保つために食べたいレシピ3選

    見た目の若々しさは内臓と関係が! 美しさを保つために食べたいレシピ3選

    147
  2. Beauty新エステ「3Dデザインフェイス」でもたついたフェイスラインがシャープな印象に #Omezaトーク

    新エステ「3Dデザインフェイス」でもたついたフェイスラインがシャープな印象に #Omezaトーク

    7
  3. Beauty美容と健康のために1日23粒のアーモンド習慣を開始!#Omezaトーク

    美容と健康のために1日23粒のアーモンド習慣を開始!#Omezaトーク

    57
  4. Healthcare美肌には“ピンクの甘酒”がおすすめ!? 一体何が入っているの? #Omezaトーク

    美肌には“ピンクの甘酒”がおすすめ!? 一体何が入っているの? #Omezaトーク

    59

あわせて読みたい

Pickup