FYTTE

Lifestyle
CATEGORY : ライフスタイル |その他

個性的なねこと鳥がかわいい♡ 仕事や家事のメモに活躍するアプリ「スヌージー」

Share
アプリの画像

数多く存在する「メモ」や「タスク」などの管理アプリ。今回ご紹介するのは、バツグンのかわいさとシンプルさを誇る「スヌージー」です。同アプリは、ねこと鳥のイラストをポストイットのように使えるメモツール。動物たちが織りなすゆるい雰囲気が好評で、ネット上では「ちょっと意地悪そうなねこちゃんがかわいい!」「鳥のくちばしがキュートすぎる!」「キャラクターの種類が多いから、毎日使ってても飽きを感じないね」といった声が上がっています。さっそくアプリをダウンロードして、独特なデザインの動物たちに会ってみましょう!

監修 : FYTTE 編集部

ダイエット専門誌として1989年に雑誌創刊し、2016年よりWEBメディアに。ダイエットはもちろんのこと、ヘルスケア、ビューティなど体の内側からも外側からも美しくかつ健康でいるための体づくりのノウハウを、専門家への取材とともに紹介。“もっと、ずっと、ヘルシーな私”のキャッチフレーズとともに、編集部員も自らさまざまなヘルシーネタを日々お試し中!

Contents 目次

■ユニークなデザインの動物たちがポストイットに!?

6枚のイラストが表示された画像
アプリを起動するとさっそく6枚のイラストがお出迎え。ねこや鳥のキャラクターが描かれています。ギョロリとしたつり目のねこちゃんがとにかくかわいい!

メモを入力する画面を表示した画像
付せん型のイラストをタップすれば、メモの登録画面にジャンプします。使用方法は付せんやポストイットとほとんど同じ。1枚に入力できる文量は意外と多いので、1日分のスケジュールなら難なく納まりそうです。

イラストの選択画面
メモの下部に表示されたイラストをプッシュしてキャラクターを変更することも可能。絵のバリエーションは、ねこが8種に鳥が4種の合計12種類です。それぞれ毛並みやクチバシなどが微妙に違うので、お好みの子を探してみてくださいね。

メモにいろいろな予定を書き込んだ画面
忘れっぽい私は、ねこちゃんたちを「家事」「買いもの」「運動」「スケジュール」のジャンルに分けてタスク管理をスタート。メモを箇条書きにすると、文字の先頭に自動で「★」マークがつきます。用事が項目ごとに見やすくなるので非常に便利。
家事関係は“ねこ”、スケジュールなどは“鳥”といった具合に使い分けるのもわかりやすいですよ。ねこちゃんを食べものリストに割り当てれば、エサを要求しているように見えてかなりキュート。

アラーム機能で通知している画面
気になるテレビ番組があったり、早起きしなくてはいけないときには、アラーム設定がおすすめ。時間と日づけを設定するだけでアプリが通知してくれるので、忘れやすい予定も見逃しません。
実際に同アプリを愛用している人は、「シンプルな機能しかないからすごく使いやすい!」「お気に入りの動物を選んで、トップ画面をカスタマイズするのが好き」「メモアプリって味気ないデザインが多いけど、これなら楽しく予定を書き込めます」など大絶賛。ユニークなデザインのメモ帳で、予定やアイデアを一括管理してみては?

<レート>
4.6(最大5/App Store/9月2日現在)

<アプリ情報>(App Storeより)
販売元:Soichi Tsukamoto
サイズ:19MB
互換性:iOS 10.0以降。iPhone、iPad、およびiPod touchに対応。
言語:英語
年齢:4+ 対象年齢
Copyright:(C)bigakubu

<App Storeでダウンロード>

文/矢野りさ

関連記事

  1. Healthcare「FYTTEヘルスケアトレンド」から2024年の自分の課題と目標を設定! #Omezaトーク

    「FYTTEヘルスケアトレンド」から2024年の自分の課題と目標を設定! #Omezaトーク

    0
  2. Dietダイエットアプリの記録、完璧でなくても効果アリ!? 海外研究が教える新常識

    ダイエットアプリの記録、完璧でなくても効果アリ!? 海外研究が教える新常識

    0
  3. Fitnessアプリソムリエに聞く! 体を動かしたくなるアプリの選び方、じょうずな活用法は?

    アプリソムリエに聞く! 体を動かしたくなるアプリの選び方、じょうずな活用法は?

    0
  4. Fitness初心者こそ楽しい!アンダーアーマーのスマートランニングシューズと「Map My Run」をお試し!#Omezaトーク

    初心者こそ楽しい!アンダーアーマーのスマートランニングシューズと「Map My Run」をお試し!#Omezaトーク

    0

おすすめの記事PICK UP