FYTTEフィッテ

もっと、ずっと、ヘルシーな私

  1. Share

  2. お気に入り

    26

神社の鳥居の写真

私たちの暮らしには、神聖な場所との関わりが多くあります。神社もそうですし、お寺に、教会、自然界では山に海など…。
みなさんは、ふだんそのような場所に足を運んでいますか?

監修
shocolina

おみくじを“意識”して引くと
そこには神様からのメッセージが

神社にある「おみくじ」。みなさんは引いていますか?
おみくじも、ただ引くのではなく、意識的に引いてみることをおすすめします。

「今の自分にふさわしい言葉、気づきを授けてください」

そんな気持ちで引いてみるといいでしょう。

おみくじの写真
Photo:Shutterstock.com

最初はチグハグなことが書いてあると思っても、足を運んで引く度にだんだんと波長が合ってきて、

「なんだか書いてあることがわかる気がする…」

そう感じるようになってきます。
私も悩みごとがあるときは、

「今のわたしに必要な言葉を授けてください…」

そういった気持ちでおみくじを引きます。
そのときは、当時の自分の状況に思い当たる内容が書いてありましたが、さほど気に留めずに過ごしていたら、その神社に行く度に同じおみくじがなんと3回も!
さすがに、その内容を受け入れ、意識して過ごすようにしたのです。

すると、不思議ですね。受け入れた途端に引かなくなるんです。やっぱり天に見られているなぁとしみじみ…。ある意味、神様とつながっていると言えます。
言ってみれば、神社の拝殿は神様との受付窓口です。「私はこのような者ですが…」と挨拶をするような感じで行くといいでしょう。

自然あふれた神聖な場所に足を運び、森林浴をしながら、おみくじを引く…。そんな時間を持つことも、毎日に潤いを与えてくれるはずです。

shocolina

shocolina

クリエイター・サイキックセラピスト。幼少期からの霊的・神秘体験をきっかけにスピリチュアルの世界へ。新しい認識もとり入れつつ、各々が自分の幸せに気づき、いやし、充実した日々を過ごすためのスピリチュアル&サイキックセラピーを行う。

//
この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Share

  1. Share

  2. お気に入り

    26

関連記事

  1. Lifestyle31歳・無職。結婚する気のない彼と別れたけれど…双子の姉との2人暮らしが楽しくてヤバい~私、ひとりでいてもイイですか?(34)~

    31歳・無職。結婚する気のない彼と別れたけれど…双子の姉との2人暮らしが楽しくてヤバい~私、ひとりでいてもイイですか?(34)~

    9
  2. Lifestyleカッコいいおばあさんになりたい! そのためにアラフォー女子が始めた習いごととは? ~進め! 下り坂ジェンヌ♡ 小豆だるまのアラフォー奮闘記 #14

    カッコいいおばあさんになりたい! そのためにアラフォー女子が始めた習いごととは? ~進め! 下り坂ジェンヌ♡ 小豆だるまのアラフォー奮闘記 #14

    11
  3. Lifestyle43歳・シングルマザー。天真爛漫で愛情深いと思っていた母が、最近「毒親」だったと気づきました…。~私、ひとりでいてもイイですか?(33)~

    43歳・シングルマザー。天真爛漫で愛情深いと思っていた母が、最近「毒親」だったと気づきました…。~私、ひとりでいてもイイですか?(33)~

    15
  4. Lifestyle53歳・シングルマザー。肝心なときに逃げてしまう夫と「同じお墓に入りたくない」と思いました~私、ひとりでいてもイイですか?(32)~

    53歳・シングルマザー。肝心なときに逃げてしまう夫と「同じお墓に入りたくない」と思いました~私、ひとりでいてもイイですか?(32)~

    8

あわせて読みたい

Pickup