FYTTE

Lifestyle
CATEGORY : ライフスタイル |トラベル

レッドブル クイーン オブ ザ ベイが、オアフ島のワイメアベイでセレモニー開幕

Share
ノースショアに集まったサーフガール

サーフィンのメッカであるハワイ・オアフ島のノースショアで、世界中からサーフガールが集まるイベントが開催中。そのスタートとなるイベントの様子をレポートします。ビッグウェーブを祈願して女性たちが集まりました!

監修 : FYTTE 編集部

ダイエット専門誌として1989年に雑誌創刊し、2016年よりWEBメディアに。ダイエットはもちろんのこと、ヘルスケア、ビューティなど体の内側からも外側からも美しくかつ健康でいるための体づくりのノウハウを、専門家への取材とともに紹介。“もっと、ずっと、ヘルシーな私”のキャッチフレーズとともに、編集部員も自らさまざまなヘルシーネタを日々お試し中!

Contents 目次

世界のトップビッグウェーブサーファーが2019女子ワイメアベイチャンピオンシップに照準を合わせ、レッドブルクイーンオブザベイが2019年10月1日から11月21日まで開催。 このイベントは、ベティ・デポリトによって2010年に設立、2017年には、オーストラリアのエネルギー飲料の会社レッドブルと提携しました。このイベントを作ったベティ・デポリトは、女性のサーフィンビデオ、報道、報道、制作のパイオニアでもあります。 また、The North Shore Tow-Inや、The Pipeline Women’s Proなど、多くのサーフ大会のプロデュースと監督も行っている人物でもあります。

ワイメアベイ

このコンテストは、基準の高波に達しないと開催されず、2017年と2018年は、延期されました。 ノースショアは、ビッグウェーブサーフィンのメッカであるだけでなく、サーフィンの世界全体のメッカであり、ワイメアベイはその1つの場所として知られています。 今回のコンテストでは、アメリカ、ブラジル、オーストラリアなどの世界中のプロの女性サーフィンが参加。日本からは、サクマモモさん、キヨミシェパードさんの名前が。サクマモモさんは現在ハワイに在住されているということです。アメリカからは多くのハワイ在住サーファーが参加。カウアイ島からも、この日に合わせノースショアのワイメアに集結しました。

「レッドブル・クイーン・オブ・ザ・ベイは、女性がワイメアで一日を過ごして、自分のスキルを試すことができます」と、世界チャンピオンであるキーラ・ケネリーが語ります 。

祈りをささげるハワイアン

当日は、ハワイアンのカフにより無事にサーフィンコンテストが開催、遂行されるように祈り(ブレッシング)が行われました。その後、石にレイをかけ、無事を祈ります。その後、サーファー達は海に入り、みんなで輪になり、期間中の安全を祈ります。レッドブルクイーンオブザベイは、レッドブルテレビ、レッドブルサーフィンYouTube、レッドブルサーフィンFacebookページでライブストリーミングされます。これから11月まで高波がやってきてくれることを祈り、サーファー達は海に沈む夕日を 眺め、コンテスト開催のイベントは終了しました。

サーフボードで遊ぶ少女

写真・文/堀内章子

関連記事

  1. Dietアーモンドひとつでも100種類以上?! アフガニスタン産のナッツが注目される理由

    アーモンドひとつでも100種類以上?! アフガニスタン産のナッツが注目される理由

    0
  2. Lifestyle「環境×デザイン!」国内外で10賞を獲得した北欧デンマークのショッピングセンターのとり組みとは?

    「環境×デザイン!」国内外で10賞を獲得した北欧デンマークのショッピングセンターのとり組みとは?

    0
  3. Dietロスで人気のクッキーミックス。使われている“アップサイクル”素材は日本でおなじみの、あの食材!

    ロスで人気のクッキーミックス。使われている“アップサイクル”素材は日本でおなじみの、あの食材!

    0
  4. Dietコーヒーフィルター、タブ、ひもから外のフィルムまで100%堆肥にできるドリップコーヒーがロスで話題に!

    コーヒーフィルター、タブ、ひもから外のフィルムまで100%堆肥にできるドリップコーヒーがロスで話題に!

    0

おすすめの記事PICK UP