FYTTE

Lifestyle
CATEGORY : ライフスタイル |心理テスト

【心理テスト】学生時代、体育の授業で好きだったのは何?

Share
スポーツをしている人のイラスト

あなたの隠れた心理や、人からどう思われているかがわかる心理テスト。今回のテーマは「体育の授業」です。学生時代、あなたが体育の授業で好きだったのは、次のうちどれ?
(A 陸上競技や水泳のようなひとりでできるもの、 B テニスや卓球のように1対1で対戦する競技、 C バレーやバスケットボールのような団体試合)

監修 : 早矢 (占い師)

占星術・タロット占いをメインに執筆・鑑定を行う。キャリアデザイン・カウンセリング論を大学で学び、占星術と融合させた独自のスタイルを追求。のべ鑑定人数は17,000人以上。占い&ヒーリングサロン「インスパイア吉祥寺」主宰。著書に「守護石事典 ~あなたを守り導く バースデー&ナンバー」(毎日コミュニケーションズ)。

【関連記事】
早矢公式サイト
早矢のYoutube公式ページ

Contents 目次

この心理テストでわかるのは…【あなたの思い過ごし度】

今回の回答からわかるのは、ずばり、「あなたの思い過ごし度」です。ものごとに対して考えすぎてしまうという傾向がある人はいませんか? 考えすぎで眠れない、不安になるなんて人は思い過ごし度が高いのかも…。果たしてどんな結果が待っているのでしょうか?

それでは、気になる各回答を見ていきましょう。

スポーツをしている人のイラスト

【A】陸上競技や水泳のようなひとりでできるもの
<つねに現実派のあなたの思い過ごし度はふつう>

Aを選んだあなたは、いつも冷静にものごとを判断することができます。自分も、周りで今どんなことが起こっているのか、それに対して自分はどのように対処すればいいのかをきちんと判断することができるので、思い過ごしで行動することはほとんどないでしょう。ただ、目の前で起きていることだけにしか反応しないので、気がきかないと思われることもありそうです。その点だけ気をつけたほうがいいでしょう。

【B】テニスや卓球のように1対1で対戦する競技
<心配性のあなたの思い過ごし度は高め>

Bを選んだあなたは、かなり心配性なところがあります。いつも何かのことで心配したり、不安に感じたりすることがあるのでは? そのことでネガティブな妄想が大きくなってしまったり、夜も眠れなくなってしまったりすることもありそう。そんなあなたの思い過ごし度はかなり高めです。あなたが思っているほど悪い状況でないことが多いので、未来のことでいつまでも不安を抱えているのはもうやめましょう。

【C】バレーやバスケットボールのような団体試合
<楽天家のあなたの思い過ごし度は低め>

Cを選んだあなたは、かなり楽天的にものごとを考えるところがあります。そのために思い過ごし度もかなり低めです。自分に起こるすべてのことを明るくとらえようとするクセがついているために、何か失敗したり不安なことが起こったとしても、それをいつまでも引きずることはありません。ただ、たまに鈍感だと思われてしまうこともありますが、それがあなたのよさでもあります。そのままのあなたでこれからも行動していくことで周りの人たちにも受け入れられるでしょう。

イラスト/オモチャ

連載・関連記事

関連記事

  1. Beauty帰宅後すぐのメイクオフと保湿が同時に完了! キュレルの「乳液ケアメイク落とし」が最強なワケ #Omezaトーク

    帰宅後すぐのメイクオフと保湿が同時に完了! キュレルの「乳液ケアメイク落とし」が最強なワケ #Omezaトーク

    0
  2. Lifestyle【心理テスト】節分のイベントで、あなたはどんな鬼のお面を選ぶ?

    【心理テスト】節分のイベントで、あなたはどんな鬼のお面を選ぶ?

    56
  3. Healthcare寝言&イビキを自動録音するアプリ「ねごと・いびきレコーダー」

    寝言&イビキを自動録音するアプリ「ねごと・いびきレコーダー」

    38
  4. Lifestyle野沢和香さんインタビュー!ハワイでのヨガ講習で得たものとは?

    野沢和香さんインタビュー!ハワイでのヨガ講習で得たものとは?

    124

おすすめの記事PICK UP