FYTTEフィッテ

もっと、ずっと、ヘルシーな私

  • Lifestyle

    ガイドブックには載らないアメリカ南部の「ユーレカスプリングス」は訪れる価値ありの穴場スポット!

  1. Share

  2. お気に入り

    4

ユーレカスプリングスの街並み

アメリカ南部のアーカンソー州北西部、オザーク高原に位置する「ユーレカスプリングス」(Eureka Springs)は「アメリカの小スイス」や「階段の街」などと呼ばれている避暑地。街全体がアメリカ合衆国国家歴史登録財に指定されているこの街は1900年頃に最も栄えたといわれています。当時にタイムスリップしたようなビクトリア朝の建物が並ぶ街を訪れてみました。


ユーレカスプリングスという街を知っていますか?

ユーレカスプリングスのホテル

アーカンソー州というと、あまり観光で来る方も少ないかと思いますが、じつは穴場的な観光スポットがあるんです。

ユーレカスプリングスというこの避暑地は、丘の周りに全長8kmのかわいらしい街が形成されています。地形に合わせ、坂や階段が造られ、その合間を1800年代後期〜1900年初期に建てられたビクトリア朝の建物がバランスよく建てられています。

ユーレカスプリングスのベイスン・パークホテル

このベイスン・パークホテル(Basin Park Hotel)はユーレカスプリングスのダウンタウンのちょうど中央に建てられています。1905年に建てられたこのホテルは、100年以上経っても当時のまま営業を続けている老舗のホテル。

かわいい色合いのユーレカスプリングスの街並み

ビクトリア朝の建物が続くダウンタウンの街並みは歩いているだけでも楽しい。ローカルのお土産屋さんで、ここだけにしかない貴重な品々を見つけてみては。

ユーレカスプリングスの坂道

「小スイス」と呼ばれているユーレカスプリングスは坂と階段だらけ。その地形を生かした当時の建築技術には目を見張るものがあります。

街のなかを走るトロリーバス

小さい街なので歩いても散策できますが、坂と階段だらけなので、トロリーバスを利用するのも手。一日乗り放題券、大人$6、子ども(7歳〜11歳)$2、とお得なお値段なのもありがたいですね。

階段の入り口にある門

こちらの階段には花とハチの飾りの門が。この階段を降りていくと…。

階段にかかれたウォールアート

長い階段がウォールアートに。
Rainbow Staircase(虹の階段)と呼ばれているこのウォールアートは、地元の2人のアーチストが2015年に描いた作品だそう。あまり目立たない場所にあるのですが、ぜひ探してみてください。

このユーレカスプリングスの周りには、ホテルのほかにも多数のロッジがあり、たくさんの観光客でにぎわっています。このガイドブックには載らない穴場のカワイイ街ユーレカスプリングスにぜひ訪れてみてはいかがでしょう。

ユーレカスプリングス ダウンタウン
Eureka Springs Downtown
5-19 Spring St, Eureka Springs, AR 72632

写真・文/まり アンブッシュ、ホリ・コミュニケーション

FYTTE 編集部

FYTTE 編集部

ダイエット専門誌として1989年に雑誌創刊し、2016年よりWEBメディアに。ダイエットはもちろんのこと、ヘルスケア、ビューティなど体の内側からも外側からも美しくかつ健康でいるための体づくりのノウハウを、専門家への取材とともに紹介。“もっと、ずっと、ヘルシーな私”のキャッチフレーズとともに、編集部員も自らさまざまなヘルシーネタを日々お試し中!

//
この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Share

  1. Share

  2. お気に入り

    4
  1. アメリカ

関連記事

  1. Lifestyleピンクがいっぱい!バラの香りに包まれる気品あるコスメがアメリカの大人女子に人気♡

    ピンクがいっぱい!バラの香りに包まれる気品あるコスメがアメリカの大人女子に人気♡

    55
  2. Lifestyle旅のお土産に! シカゴで見つけた便利でかわいいコスメ&バスグッズ

    旅のお土産に! シカゴで見つけた便利でかわいいコスメ&バスグッズ

    15
  3. Lifestyle女優やモデルがこぞってハマる♡ マンハッタンで誕生した新エクササイズ「SLT」って知ってる?

    女優やモデルがこぞってハマる♡ マンハッタンで誕生した新エクササイズ「SLT」って知ってる?

    43
  4. Lifestyleかわいい♡おいしい!と日本の伝統スイーツ「たい焼き」がシカゴで流行中

    かわいい♡おいしい!と日本の伝統スイーツ「たい焼き」がシカゴで流行中

    5

あわせて読みたい

Pickup