FYTTEフィッテ

もっと、ずっと、ヘルシーな私

  1. Share

  2. お気に入り

    6

女性2人のイラスト

あなたの隠れた心理や、人からどう思われているかがわかる心理テスト。今回のテーマは「行動」です。知り合いが涙を流していました。あなたがとる行動は、次のうちどれ?
(A まず原因を知るために、話しかけて理由を聞く、 B 気持ちが落ち着くまでそばにいて見守る、 C とりあえずそっとしておこう…とその場を去る)

監修
早矢

この心理テストでわかるのは…【あなたはこんな人だと思われています】

今回の回答からわかるのは、ずばり、「あなたはこんな人だと思われています」です。「私って周りの人からどう思われているのだろう…」そんな風に思ったことはありませんか? 誰にでも周りの評価が気になる瞬間があるものです。結果にはアドバイスも記されているので、ぜひ参考にしてみてみてください。

それでは、気になる各回答を見ていきましょう。

女性2人のイラスト

【A】まず原因を知るために、話しかけて理由を聞くを選んだ人
<理屈っぽくドライなタイプ>

Aを選んだあなたは、冷静にものごとを把握し、問題解決を図りたいタイプです。実際に仕事や友だちづき合いをしていく上でも、まず理屈から先に入るのではないでしょうか。しかし、ふだんなら頼りになるその行動も、人の感情に関する場面では「ドライ」「冷たい」と思われがちです。ときには理屈を抜きに相手に寄りそうようにしてみましょう。

【B】気持ちが落ち着くまでそばにいて見守るを選んだ人
<情に厚くやさしいタイプ>

Bを選んだあなたは、困っている人を放っておけないやさしいタイプです。相手の気持ちを考えながら、自分にできることをしようとする力があります。そんなあなたの思いやりに癒される人もたくさんいるでしょう。しかし、ときにはそのやさしさを相手に利用されてしまうことがあります。人がよすぎて自分が損をしないように気をつけて。

【C】とりあえずそっとしておこう…とその場を去るを選んだ人
<冷たい? やさしい? 誤解を生みやすいタイプ>

Cを選んだあなたは、自立心が旺盛で「自分のことは自分で解決する」というタイプです。そのため泣いている人を見ても「困っていたら声をかけてくるだろう」と放っておくことが多いかも。一見冷たく見えますが、人をむやみに甘やかさないということは本当のやさしさでもあります。ただ、周りから誤解されやすいので、一歩踏み込んで声をかけるくらいはするようにしてみましょう。

イラスト/オモチャ

連載・関連記事

  1. 【心理テスト】友だちと話しているとき、記念日の話題になりました。それは一体何の記念日?

  2. 【心理テスト】ハロウィンパーティで仮装をします。あなたはどれを選ぶ?

早矢

早矢

占星術・タロット占いをメインに執筆・鑑定を行う。キャリアデザイン・カウンセリング論を大学で学び、占星術と融合させた独自のスタイルを追求。のべ鑑定人数は17,000人以上。占い&ヒーリングサロン「インスパイア吉祥寺」主宰。著書に「守護石事典 ~あなたを守り導く バースデー&ナンバー」(毎日コミュニケーションズ)。

【関連記事】
早矢公式サイト

//
この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Share

  1. Share

  2. お気に入り

    6

関連記事

  1. Lifestyle【心理テスト】ゲームの世界で別の人生を歩めるなら、どんなキャラクターがいい?

    【心理テスト】ゲームの世界で別の人生を歩めるなら、どんなキャラクターがいい?

    2
  2. Lifestyle【心理テスト】秋の行楽旅行へ行きます。スケジュールであなたが重視することは?

    【心理テスト】秋の行楽旅行へ行きます。スケジュールであなたが重視することは?

    1
  3. Lifestyle【心理テスト】待ち合わせに遅刻しそう。でも急げば間に合うかも。あなたはどうする?

    【心理テスト】待ち合わせに遅刻しそう。でも急げば間に合うかも。あなたはどうする?

    1
  4. Lifestyle【心理テスト】秋の味覚を使って料理をします。あなたは何を作ってみたい?

    【心理テスト】秋の味覚を使って料理をします。あなたは何を作ってみたい?

    9

あわせて読みたい

Pickup