FYTTE

Lifestyle
CATEGORY : ライフスタイル |心理テスト

【心理テスト】知らない人から声をかけられました。振り返るとどんな人がいた?

Share
記事メイン画像

あなたの隠れた心理や、人からどう思われているかがわかる心理テスト。今回は「知らない人から声をかけられました。振り返るとのどんな人がいた?」という質問。あなたが思い浮かべたのは次のうち誰?
( A 誰もがうらやむような美しい人、 B 親しみやすいおばあさん、 C 子供)

監修 : 早矢 (占い師)

占星術・タロット占いをメインに執筆・鑑定を行う。キャリアデザイン・カウンセリング論を大学で学び、占星術と融合させた独自のスタイルを追求。のべ鑑定人数は17,000人以上。占い&ヒーリングサロン「インスパイア吉祥寺」主宰。著書に「守護石事典 ~あなたを守り導く バースデー&ナンバー」(毎日コミュニケーションズ)。

【関連記事】
早矢公式サイト
早矢のYoutube公式ページ

Contents 目次

この心理テストでわかるのは…【無意識に抱いているセルフイメージ】

今回の回答からわかるのは、ずばり、「無意識に抱いているセルフイメージ」です。さっそく各回答の結果を見ていきましょう。

 

・A 誰もがうらやむような美しい人を選んだ人
<理想はかなり高め!自己顕示欲が高いタイプ>

振り向いた先にいる人は、「自分がそうなりたい」あるいは「自分と対等な立場にいる人」を示します。Aを選んだあなたは、自分のことを「誰もがうらやむような美人に話しかけられて当然の存在」だとイメージしているようです。常に高め合える人間関係を好むともいえます。

 

・B 親しみやすいおばあさんを選んだ人
<誰とでも仲良く出来る穏やかな人>

振り向いた先にいる人は、「自分がそうなりたい」あるいは「自分と対等な立場にいる人」を示します。Bを選んだあなたは、自分のことを「誰からも親しまれる、やさしい人」「話しかけやすい人」だとイメージしているようです。穏やかな人間関係を好むタイプともいえます。

 

・C 子供を選んだ人
<実年齢よりも若く見える人>

振り向いた先にいる人は、「自分がそうなりたい」あるいは「自分と対等な立場にいる人」を示します。Cを選んだあなたは、自分のことを「実年齢よりも若い人物」だとイメージしているようです。年齢を気にせずフランクな人間関係を楽しむ好むタイプともいえます。

関連記事

  1. Diet気をつけているつもりでも、じつは脂質をとり過ぎている⁉︎ ドクターが解説、「脂質中毒」になりやすい人の特徴

    気をつけているつもりでも、じつは脂質をとり過ぎている⁉︎ ドクターが解説、「脂質中毒」になりやすい人の特徴

    0
  2. Diet糖質30%オフで人気のZENBヌードル! 料理研究家が考案した「理想のランチ」3種をお試し!

    糖質30%オフで人気のZENBヌードル! 料理研究家が考案した「理想のランチ」3種をお試し!

    0
  3. Fitness【今日のねこストレッチ】ろっ骨を伸ばしてウエストを引き締めるポーズ

    【今日のねこストレッチ】ろっ骨を伸ばしてウエストを引き締めるポーズ

    94
  4. BeautyCathy Doll(キャシードール)のファンデが春夏も崩れにくい!マスクメイクの化粧持ち実験も☆

    Cathy Doll(キャシードール)のファンデが春夏も崩れにくい!マスクメイクの化粧持ち実験も☆

    0

おすすめの記事PICK UP