FYTTEフィッテ

もっと、ずっと、ヘルシーな私

  1. Share

  2. お気に入り

    15

女性が考え込んでいる写真

2020年を新たな気持ちで迎え、そしてあなたらしくいるために、今年中にあなたの“素晴らしさを取り戻す方法”を全10回に渡ってお伝えしていきます。
Vol.7の今回は、「あなたの悩みを整理整頓する方法」についてです。

監修
shocolina

自分の内面と向かい合うことが日常になっていくると、頭で考えて行動するよりも、より直感的に自分の心の声に耳を傾けて行動できるようになっていきます。
では、心で考えていること頭で考えていること、その違いを知るためにはどうしたらいいのでしょうか?

思いは魂からのメッセージ
考えは経験からのメッセージ

女性が手にもつコーヒーからキラキラ

今、どちらもあえて「考えていること」と表現したのですが、心と頭の違いを認識するには、言葉をしっかり使いわけることがとても役に立ちます。心は「思う」、頭は「考える」、そうしっかりわけて使うようにしてみてください。
そのようにしていくと、悩んでいることが心から始まっていることか、頭から始まっていることなのかがわかるようになっていきます。
そして、「思う」悩みは、あなたの魂の成長と直結しています。また「考える」悩みは、あなたの社会性と直結しています

例えば、天職と適職。天職はあなたの魂と直結しています。あなたが喜び、豊かさを感じる仕事。その仕事をしていると、時間を気にせず没頭でき、苦労を苦労だと感じることなく努力できる…そういった仕事です。
いっぽう、適職とは、あなたの性質に合った社会に貢献できる仕事のことです。こちらはあなたの社会性と直結しています。長く続けることが力となり、経験を積むことでスキルアップがはかれます。そして、こちらもあなた次第では、天職に変えていくことは可能です。

少し話がそれましたが、悩んでいることが心から始まっていることなのか、頭から始まっていることなのか、感じ方についてふれておきましょう。
「思う」悩みは、あなたの魂への揺さぶりがあるのかもしれません。ズシンときたり、キュンとなったり。大切なのは、常に後悔しないほうを選ぶこと。あなたの思いに忠実になることがカギとなります。

「考える」悩みは、人を通じての学びがあるときです。あなた以外の考え方やスキルなど、今学べることがないか観察してみてくださいね。
そして、双方とも誰かしら第三者が含まれる悩みの場合、相手あっての悩みのときは、今は悩むよりあなたが元気になることをいちばんに優先にしましょう。

あなたの心を
先に歩かせるような人生に

女性が胸に手をあてて考えている

今、あなたが悩んでいることを整理することによって、心から生まれた悩みなのか、頭から生まれた悩みなのか、その悩みへの対応も整理されます。
まずは、心は「思う」、頭は「考える」。そのことを意識してみてくださいね。あなたに大切なことは何か。
できれば、あなたの心を先に歩かせて、その後をあなたがついていくような人生を、あなたの魂が喜ぶことを、選択していきましょう。

shocolina

shocolina

クリエイター・サイキックセラピスト。幼少期からの霊的・神秘体験をきっかけにスピリチュアルの世界へ。新しい認識もとり入れつつ、各々が自分の幸せに気づき、いやし、充実した日々を過ごすためのスピリチュアル&サイキックセラピーを行う。

//
この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Share

  1. Share

  2. お気に入り

    15
  1. ポジティブ
  2. 運勢
  3. 運気
  4. 開運

関連記事

  1. Lifestyleスピリチュアル的ヒントを得るには? Vol.2

    スピリチュアル的ヒントを得るには? Vol.2

    20
  2. Lifestyle誤った情報に踊らされないようになるには?

    誤った情報に踊らされないようになるには?

    12
  3. Lifestyleスピリチュアル的ヒントで、自分にとって“ベストな方法”を導き出す Vol.1

    スピリチュアル的ヒントで、自分にとって“ベストな方法”を導き出す Vol.1

    18
  4. Lifestyleスピリチュアルメッセージ。今、私たちに大切なこととは?

    スピリチュアルメッセージ。今、私たちに大切なこととは?

    18

あわせて読みたい

Pickup