FYTTE

Lifestyle
CATEGORY : ライフスタイル |暮らし

快適すぎてこれ無しじゃ生活できない!? ヨギボーで究極の癒しタイムを! #Omezaトーク

Share
ヨギボー

仕事で帰りが遅くなった日、遊び疲れてクタクタの日、なんだか気分が落ち込んでいる日、とくに何も予定がない日、そんな毎日を快適なものにしてくれる「Yogibo(ヨギボー)」の魅力についてご紹介します!

監修 : FYTTE 編集部

ダイエット専門誌として1989年に雑誌創刊し、2016年よりWEBメディアに。ダイエットはもちろんのこと、ヘルスケア、ビューティなど体の内側からも外側からも美しくかつ健康でいるための体づくりのノウハウを、専門家への取材とともに紹介。“もっと、ずっと、ヘルシーな私”のキャッチフレーズとともに、編集部員も自らさまざまなヘルシーネタを日々お試し中!

Contents 目次

私の心をつかんで離さないイチオシのアイテム、それがヨギボー。ヨギボーは、アメリカから上陸したビーズソファで、ネットでは、「かたすぎず、やわらかすぎず体にフィットする」「人をダメにするソファ」といった口コミが話題に。内心、「ふつうのビーズソファでしょ」と思っていましたが、実際に使ってみると本当にこれが最高なんです。

ヨギボーはソファだけではなく、枕やブランケット、ぬいぐるみなどいろいろなアイテムを展開しています。人気のソファだけでもなんと20種類近くもあるから驚き。実際に店舗でいろいろなソファに座ってみて、私が購入したのが「ヨギボーマックス」。カラーは17種類あり、ライムグリーンを選びました。

ヨギボーマックス

一般的なサイズのクッションと比べると、そのサイズ感がよくわかるのではないでしょうか。ちなみに、写真奥に写っているのはクローゼットの扉です。こうやって改めて見るとかなり大きいですね。ヨギボーマックスの上に寝転がると、私の体がすっぽり収まってしまうほど…! どうしてこんなに大きいサイズを買ったかというと、じつはこちらのヨギボーマックス、角度や座り方を変えるだけで、椅子やベッドとしても使えるんです。しかもこんなに大きいのにしっかり自立してくれるので、部屋の掃除がとてもラク。

もちろん、噂どおり座り心地は最高。体にピタッとフィットして全身の力が抜けるので、究極のリラックス状態に…。毎日このソファで疲れを癒すのが至福のひととき。家に遊びに来た友人も一瞬でこのソファの虜になり、最終的には私と取り合いになりました(笑)。アウターカバーは取りはずして洗濯できますし、ソファがへたってきたら別売りの補充ビーズを入れればOK! お手入れも簡単で助かります。
ちなみに、私はヨギボーマックスのほかにも抱き枕の「ロールマックス」と、タブレットやpcを置いて楽しめる「トレイボー」も持っています。

ヨギボーマックスとロールマックス

この写真のように、ロールマックス(オレンジ色の抱き枕)を背もたれにすれば、ますますソファ感がアップします。

トレイボー

そしてこちらが「トレイボー」。机の板の下がクッションになっていて、ひざの上に置いて使えます。

PCとトレイボー

こんな風にPCを置いて使ったり、ちょっとした作業をしたりするときに便利です。クッションが太ももにフィットして、安定感もバツグン!

映画を見るのも、本を読むのも、作業をするのも、すべてヨギボー。ここまで一緒にいると何だか愛着がわいてきます(笑)。完全にヨギボーの虜です。毎日の生活をとっても快適なものにしてくれるヨギボー。気になった人はぜひお試しください。(アシスタントM)

Omezaトークとは…
FYTTE 編集部員が、みなさんの朝のお目覚ましになるようなダイエット・美容・健康小ネタをお届けするコラムです。

関連記事

  1. Lifestyle癒し効果絶大! 観葉植物でお部屋にグリーン空間を♡ #Omezaトーク

    癒し効果絶大! 観葉植物でお部屋にグリーン空間を♡ #Omezaトーク

    46
  2. Lifestyle栽培3年目にして収穫成功! 低カロリーでヘルシー「アスパラガス」の成長がおもしろい #Omezaトーク

    栽培3年目にして収穫成功! 低カロリーでヘルシー「アスパラガス」の成長がおもしろい #Omezaトーク

    0
  3. Dietかけるだけでごちそうになる、具だくさんタルタルソース! レモン風味でさわやかさがアップ #Omezaトーク

    かけるだけでごちそうになる、具だくさんタルタルソース! レモン風味でさわやかさがアップ #Omezaトーク

    0
  4. Healthcare集中力を保ちたい!「エナジードリンク」と「チル系グミ」でメリハリをつけてパフォーマンスアップ #Omezaトーク

    集中力を保ちたい!「エナジードリンク」と「チル系グミ」でメリハリをつけてパフォーマンスアップ #Omezaトーク

    0

おすすめの記事PICK UP