FYTTEフィッテ

もっと、ずっと、ヘルシーな私

  1. Share

  2. お気に入り

    23

お金が降ってくる写真

2020年を新たな気持ちで迎え、そしてあなたらしくいるために、今年中にあなたの“素晴らしさを取り戻す方法”を全10回に渡ってお伝えしていきます。
Vol.8の今回は、「お金との関係を見直して豊かになる方法」についてです。

監修
shocolina

あなたは、自分が人生の主人公であることを実感していますか?
また、あなたらしくいるために、何か足りないと感じるものはありますか?
新しいことを始めたいと思ったときに、その足かせになるものが「お金」との関係です。
今回はお金との関係について考えてみましょう。

お金は“物質”ではなくひとつの“エネルギー”。
大きなお金にはそれだけのエネルギーが必要です

お金の使い方は、その人本人を映し出すと言われています。使い方は、金額の大小に関係なく、どれだけ活かされているかということ。あなたとお金との関係はどうでしょうか?

お金はひとつの“エネルギー”ですから、大きなお金を望むのであれば、それだけ大きなエネルギーをあなたが持ち合わせている必要があります。そうでないと、得られたお金のエネルギーに振り回されてしまうということに。「高額の宝くじに当選したけれど、その後いいことがなかった」という話を聞いたことがありますが、つまりエネルギーを持ち合わせていないとそういうことになるのです。
またお金は、水と同様、常に流すことが必要なものです。長く止まらせておく(貯めておく)と極端な話、水と同様で腐ってしまう。お金にも循環は必須です。常に動かす状況を作っておきましょう。

お金が原因で先に進めないと思うときは
あなたの“お金の価値観”を見直すとき

女性がお金について考えている写真

何かを始めたいと願うとき、「お金がないから始められない」と思うことはありませんか?  そんなときは、お金とあなたの関係を再確認してみましょう。

あなたが、お金との関係を最初に学ぶのは、あなたのご両親や家族を通じてということがほとんどでしょう。お金がないことやあることに否定的な感情があった場合、大人になった今でも、それがあなたに影響を与えている場合があります。
例えば、「うちはお金がないんだからね」、「お金はためておかないと苦労するぞ」など。この場合は、知らず知らずのうちに「ない」ことと「苦労する」ということがクローズアップされています。過去の刷り込みは(Vol.1の「周りや社会からの刷り込み」参照)手放していきましょう。もう、今あなたはひとりの独立した大人です。

お金の力をお借りして「祓う」

お金を支払っている写真

ちなみに、私は、物ごとがうまく運ばないときに、意識的にお金を使うときがあります。お金は支払うといいますが、お金の力をお借りして、今を「祓(はら)う」ことをします。
例えば、普段お世話になっている人と食事をしたり、友人にちょっとしたプレゼントを贈ったり…。応援したい企業や団体に寄付したり、クラウドファンディングに参加したりするというのもありますね。気持ちよくお金を「祓う」ことを考えたとき、私はそのようなことに使うようにしていました。

お金のエネルギーは、流せば流すだけまた戻ってくるものです。お金は居心地のいい場所に必ず戻ってきます。
あなたが豊かな気持ちになることを最優先にするのを忘れずに。

shocolina

shocolina

クリエイター・サイキックセラピスト。幼少期からの霊的・神秘体験をきっかけにスピリチュアルの世界へ。新しい認識もとり入れつつ、各々が自分の幸せに気づき、いやし、充実した日々を過ごすためのスピリチュアル&サイキックセラピーを行う。

//
この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Share

  1. Share

  2. お気に入り

    23
  1. ポジティブ
  2. 運勢
  3. 運気
  4. 開運

関連記事

  1. Lifestyleスピリチュアル的ヒントを得るには? Vol.2

    スピリチュアル的ヒントを得るには? Vol.2

    20
  2. Lifestyle誤った情報に踊らされないようになるには?

    誤った情報に踊らされないようになるには?

    12
  3. Lifestyleスピリチュアル的ヒントで、自分にとって“ベストな方法”を導き出す Vol.1

    スピリチュアル的ヒントで、自分にとって“ベストな方法”を導き出す Vol.1

    18
  4. Lifestyleスピリチュアルメッセージ。今、私たちに大切なこととは?

    スピリチュアルメッセージ。今、私たちに大切なこととは?

    18

あわせて読みたい

Pickup