FYTTEフィッテ

もっと、ずっと、ヘルシーな私

  • Lifestyle

    有名占い師が大集結! 伝説の占い雑誌『elfin(エルフィン)』復刊記念イベントでわかった2020年の運勢

  1. Share

  2. お気に入り

    2

鏡さんの講演中  エルフインの表紙

占い好きなら誰もが1度は読んだことがあるはずなのが、占いと心理の専門誌『elfin(エルフィン)』。1996年に惜しまれつつ休刊してしまった伝説の雑誌ですが、先ごろ、雑誌『ムー』の別冊として復活を遂げました。
それを記念し、先日、学研ビルにて、復刊記念イベントが開催されたので、潜入してきました。当日は、占星術家の鏡リュウジさんや、超能力者としての活動でも有名な秋山眞人さん、東洋占術の小野十傳さんなど、著名な占い師の方々が一堂に会し、トークイベントや、占い体験会などが行われました。


「ブラックミラー霊視」で、未来のパートナーと出会う時期と、
どんな相手かを占ってもらったライターW。その結果とは……

占いフリークはさておき、〝占いって一体、どんなもの?〟という、占い初心者の方も多いと思うので、そんな人のために、FYTTEスタッフを代表して、占いを体験してみたのでご紹介。
今回、ライターWが占ってもらったのは、占い師の山吹(やまぶき)海帆(みほ)先生。
山吹先生は、黒曜石で未来のヴィジョンを見る「ブラックミラー霊視」や、タロット占いなどさまざまな占術で人気。

山吹海帆先生
山吹海帆先生

まず体験したのは、「ブラックミラー霊視」。ブラックミラーは、扱える占い師が少ない、非常に珍しい鑑定法なのだとか。
「ブラックミラーは水晶と同じようなものです。鏡のように磨き上げられたブラックミラーに、その人の悩みや質問ついて問いかけると、擬似的に夢を見ているような状況になり、その答えとなるヴィジョンが見えてくるのです」(山吹先生)
そして占ってもらったのは、〝私は未来のパートナーとはいつ出会えますか?〟という、女性なら誰もが気になるテーマ。
山吹先生はさっそくブラックミラーをじっと見つめて霊視を開始。
その結果、「大きな広場で1人でサッカーをして、活発に動き回っている女の子が見えます」という答えが。それを解釈してもらうと、「たぶん、あなたは今の仕事でやり遂げたいことがあり、それに夢中になっていて、恋愛に気持ちが行きづらい状況なのでは。女の子がサッカーをしている広場が、のどかな田舎で周りに人がいないので、出会いの時期は今すぐではないように思います」とのこと。確かに、いま仕事に夢中になってばかりかも……と、自分の状況をズバリ言い当てられて妙に納得……。でも、出会いの時期が今すぐではないとは、ちょっと残念。
そこでさらに突っ込んで、いつ出会うのか、出会うのはどんな男性かを聞いてみたところ、再びブラックミラーに問いかけ、「桜か梅のような花のつぼみがついている木が最初に見えて、鳥のさえずりも聞こえたので、時期は2〜3月ごろのように思います。ただ、今度の春とは限らず、翌年か、さらにその先かもしれません。出会うお相手は、背が高めで、着ている服がスーツでなく、茶色っぽい色のジャケットをはおったカジュアルな格好をしている男性が見えたので、固い仕事の人ではないように思います。キャリーバッグを持っているので、出張が多い職業の人のようですね」とのこと。出会いの時期がどれくらい先かはハッキリしなかったものの、パートナーとなる男性のイメージが見えたということは、とりあえずいつかは出会えるんだな……と、ほっとひと安心。
当たるにしろ、外れるにしろ、こんなふうに未来のことを教えてもらえるのが、占いの楽しいところ!

黒曜石

これがブラックミラー(黒曜石)

黒曜石をのぞきこむ先生

ブラックミラーをのぞき込み、霊視をする山吹先生

「トートタロット」で2020年に流行るダイエットを鑑定
仲間と一緒に行うダイエットが人気になり、ダイエットアプリも進化の予感!

続いてはFYTTE読者のために、2020年に流行るダイエットについて、今度はタロットカードで占っていただきました。
山吹先生のタロット占いは、独特の絵柄の「トートタロット」。読み解くのが難解とされているけれど、その分、的中率が高いと言われているそう。
果たして、2020年に流行るダイエットとは?
「計画性を表すカードが出たので、レコーディングダイエットのように、自分で計画を立てて記録するといった、自己管理をするダイエット法が流行ると思います。運動も、スマホのアプリを使ったりして、自分でその日の運動量や体重などを記録してコツコツと続ける方法に人気が集まるようです。
ダイエットアプリもさらに進化して、タレントが監修するものなどいろいろなタイプのものが出てくるように思います。それから、恋人たちを表すカードも出ているので、1人で行うダイエットより、家族や友達、恋人など誰かと一緒にダイエットをするのが流行るようです。SNSなどで成果を報告しあったりと、ダイエットをゲーム感覚で楽しむ人も増えそうですね。
また、オリンピックイヤーでもあるので、食事によるダイエットより、体を動かすダイエットに注目が集まりそうです。ただ、その分、運動のしすぎで怪我をしたりする人も出てくる気配なので、くれぐれも気をつけてくださいね」(山吹先生)
このように、どんなテーマでも未来を具体的に予測してくれるから、やっぱり占いは面白い!

タロットをする先生、トートタロットカード

トートタロットで2020年に流行るダイエットを占う

 

占いに興味をもったあなたは、ぜひ、復刊した「elfin(エルフィン)」をチェック! 特集記事は、「東西の占いでつかむ! お金と縁」をテーマに、東洋占術の第一人者である大石眞行氏、西洋の神秘思想全般に詳しいヘイズ中村氏、夢について長年研究を続けてきた不二龍彦氏が執筆。また、占いのプロ50人が「あなたにとって占いとは?」「よい占いを見分けるコツは?」という質問に答える記事など、興味深い記事が満載。さっそく、ご一読を!

elfin(エルフィン)』~占いでつかむ! お金と縁~
学研プラス/本体1300円+税
A4変形判・128ページ/2019年12月9日発売

取材・文/和田美穂

FYTTE 編集部

FYTTE 編集部

ダイエット専門誌として1989年に雑誌創刊し、2016年よりWEBメディアに。ダイエットはもちろんのこと、ヘルスケア、ビューティなど体の内側からも外側からも美しくかつ健康でいるための体づくりのノウハウを、専門家への取材とともに紹介。“もっと、ずっと、ヘルシーな私”のキャッチフレーズとともに、編集部員も自らさまざまなヘルシーネタを日々お試し中!

//
この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Share

  1. Share

  2. お気に入り

    2
  1. 2020年の運勢

関連記事

  1. Lifestyle幸せを呼び込む、毎日占い!  【10月16日(水)の運勢】#キャメレオン竹田の大予言

    幸せを呼び込む、毎日占い! 【10月16日(水)の運勢】#キャメレオン竹田の大予言

    105
  2. Lifestyle【心理テスト】ある場所で節分の行事を行うことになりました。あなたは何をする?

    【心理テスト】ある場所で節分の行事を行うことになりました。あなたは何をする?

    9
  3. Lifestyle幸せを呼び込む、毎日占い!【2月3日(月)の運勢】#キャメレオン竹田の大予言

    幸せを呼び込む、毎日占い!【2月3日(月)の運勢】#キャメレオン竹田の大予言

    187
  4. Lifestyle幸せを呼び込む、毎日占い!【2月2日(日)の運勢】#キャメレオン竹田の大予言

    幸せを呼び込む、毎日占い!【2月2日(日)の運勢】#キャメレオン竹田の大予言

    190

あわせて読みたい

Pickup