FYTTEフィッテ

もっと、ずっと、ヘルシーな私

  • Lifestyle

    神さま、火星人、除霊…スピリチュアルトーク炸裂! キャメレオン竹田×辛酸なめこトークショー #Omezaトーク

  1. Share

  2. お気に入り

    10

トーク

FYTTEの毎日占いでもおなじみのキャメレオン竹田先生。占い師だけでなく、画家としての顔も持つ竹田先生が、FYTTEのためだけに特別に描き下ろしてくださった「金運アップの絵」も大好評です。
そんな竹田先生の神さまや愛犬「おおぽち先生」をモチーフにした絵画の個展が、昨年末に開催され、特別ゲストに、漫画家・コラムニストの辛酸なめ子さんが登場! そのトークショーの模様を一部お伝えします。


みなさんは、スピリチュアルな話は好きですか? 私は大、大、大好きです(笑)。とはいっても、以前はまったく信じていませんでした。大学の理工学部で化学を専攻していたこともあり、当時は「科学で証明できないものはない!」などと思っていたのですが、次から次へと新しい物質が発見され、近年でも分子や原子にも属さない物体の存在が証明されているのを見ていると、「まだまだ科学で証明されていないものが多いのだな」と思うようになりました。それからは、“思い込みの枠”を外して視野を広げ、何ごともフラットな状態で見るように。すると、不思議なことに、まったく縁のなかった占いの書籍やコーナーを担当するようになったり、「見える」という人がまわりに増えたり、しまいには「あなた、霊感強いわよ」とまで言われるようになってしまいました(笑)。あ、実際には何も見えないので霊感があるとは言い難いですが、偶然やラッキーなできごと、正夢を見ることはあり、どうやらそれも霊感の一種らしいです。

さてさて、そんなスピネタ好きの自分、年末にキャメレオン竹田先生の個展があると聞き、「これは絶対に行かねば!」と意気込んで、代官山のヒルサイドテラスへ行ってまいりました。竹田先生の絵は、いつもパワーにみなぎっていて、先生のエネルギーがぎゅっとこめられているのがとてもよく伝わってきます。また、世界150か所の聖水・ご神水を混ぜ合わせたお水を使って描かれているからか、より神秘的にも見えます。上記の、FYTTEのために描き下ろしてくださった「金運アップの絵」もそのスペシャルなお水を使って描いてくださいました。見ているだけで気持ちが前向きかつ明るくなり、頭のなかがゴールド色になってきて、なんだか金運がアップしそうな気がしてきませんか? 私はこの絵を早速ダウンロードし、携帯の待ち受け画面とパソコンのデスクトップにしています(笑)。

個展では、素敵な作品の数々を堪能できたほか、スペシャルイベントとして、前日にはロックバンド・リンドバーグの渡瀬マキさんのミニライブ、この日は、漫画家・コラムニストの辛酸なめ子さんとのトークショー「宇宙対談」が行われました。豪華なゲストを迎え、個展でライブやトークショーを開催するという斬新さとサービス精神旺盛なところは、さすがキャメレオン竹田先生。

トークショーでは、「神さまにお願いごとをするには?」「地球人のなかには先祖が火星人の人がいる」「昨年あったもっとも不思議なできごと」など、スピリチュアル好きにはとても興味深いトークが繰り広げられました。

辛酸さんが「アメリカ人のサイキックの人によると、地球人の何割かは、先祖が火星人らしいですね。火星では昔、核戦争があって住めなくなったらしく、それで地球に先祖が移り住んだらしいんですけど、(環境が)体に合わなくて、生き残った人は、血液型がRHマイナスらしいです」と壮大なネタを展開すると、「ということは、その人は火星人かもしれないですね。ちなみに、RHマイナスの人、いますか?」と竹田先生。偶然にも、来場者のなかにRHマイナスをもつ人が1名いて、「おお~!」と会場から大きなどよめきが起こるなど(笑)、1時間のトークショーのなかで、会場のファンを巻き込む場面も多く、大盛り上がり。
トークのなかで、個人的にもっとも印象深かったのは、神さまとのつき合い方。その一部をご紹介します。

(竹田先生が、よく宇宙神(うちゅうしん)にお願いごとをするという話から)
辛酸:宇宙神はアドバイスをくれるんですか?
竹田:はい。宇宙神には丸投げすると早いので、最近は丸投げしています。ここをこうしておいて、みたいな(笑)。
辛酸:丸投げしても大丈夫なものなのでしょうか?
竹田:はい。タメ語でも大丈夫です(笑)。最近、『神さまとつながる方法』という本を出したんですけど、その本にも書いたのですが、神さまとは上下関係をつくらなくていいんですよ。祝詞をあげる儀式などは丁寧に行いますけど、普段は「やっておいてね」みたいな。そうすると、神さまもこちらに対して親近感もわきますから。「アナタはワタシ」、と。
辛酸:神さまと自分は一体だってことですね。(丸投げすると)仕事を進めてくれているというか、仕事の速度もアップするんでしょうか?
竹田:それもちゃんと頼めば大丈夫です。
辛酸:宇宙神以外に、だれに頼めばいいですか?
竹田:アマテラスさんでもいいし、好きな神さまでいいんですよ。例えば、縁をお願いしたいならククリヒメさんですし、モテたいならコノハナサクヤヒメさん。
辛酸:縁きりをお願いしたい場合は?(会場爆笑)
竹田:タケミカヅチさんがいいですね。

キャメレオン竹田先生(左)と辛酸なめ子さん(右)

トークショーのもようは、下記のYouTubeからもご覧いただけます。
https://youtu.be/3SE87cXMIWs

次回から、私も神社に参拝にいくときには、どんな願いごとをしたいかによって、お願いする神さまを選んでから、行ってみたいと思います。ちなみに、事前にその神さまを思い描いて「明日、行きますのでよろしくお願いします」とアポイントをしっかりとり、拝礼する際にも、「〇〇県△△市0-0-0から参りました、山田花子(仮)と申します」と自己紹介をしてから、願いごとをするといいのだとか。
みなさんも、ぜひ試してみてくださいね。「金運アップの絵」もオススメです!

【プレゼント】キャメレオン竹田先生描き下ろし! 金運がぐんぐんアガる★金運アップの絵

(編集 けーこ)

Omeza トークとは…
FYTTE 編集部員が、みなさんの朝のお目覚ましになるようなダイエット・美容・健康小ネタをお届けするコラムです。

FYTTE 編集部

FYTTE 編集部

ダイエット専門誌として1989年に雑誌創刊し、2016年よりWEBメディアに。ダイエットはもちろんのこと、ヘルスケア、ビューティなど体の内側からも外側からも美しくかつ健康でいるための体づくりのノウハウを、専門家への取材とともに紹介。“もっと、ずっと、ヘルシーな私”のキャッチフレーズとともに、編集部員も自らさまざまなヘルシーネタを日々お試し中!

//
この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Share

  1. Share

  2. お気に入り

    10
  1. Omezaトーク
  2. 神社
  3. 運勢
  4. 開運

関連記事

  1. Lifestyleご利益があると大人気! 冬至・大晦日・節分の夜中12時に祭る「一陽来復御守」とは? #Omezaトーク

    ご利益があると大人気! 冬至・大晦日・節分の夜中12時に祭る「一陽来復御守」とは? #Omezaトーク

    29
  2. Lifestyle神さまとつながれるってホント!? 2020年の幸運を引き寄せる方法がわかる1冊♡ #Omezaトーク

    神さまとつながれるってホント!? 2020年の幸運を引き寄せる方法がわかる1冊♡ #Omezaトーク

    10
  3. Lifestyleほんの小さな選択が、未来の自分をつくっていくって本当?

    ほんの小さな選択が、未来の自分をつくっていくって本当?

    3
  4. Lifestyle未来への“最悪のシナリオ”を変えていくにはどうしたらいい?

    未来への“最悪のシナリオ”を変えていくにはどうしたらいい?

    7

あわせて読みたい

Pickup