FYTTEフィッテ

もっと、ずっと、ヘルシーな私

  1. Share

  2. お気に入り

    21

「CHANGE AHEAD」と書いている写真

人生に起こることは、決していいことばかりではありません。でも、そのできごとがあったから今があるのだ、と思える日がきっと訪れます。
そのために今必要なことは、あなた自身を否定しないこと。「いい」「悪い」の意味づけをすることなく、1日、1日を大切に生きることです。

監修
shocolina

あなたの気持ちが心配や不安でいっぱいのときは

まず、確かなことは、これからの未来は、いかようにも変えられるということ。でも、今のあなたの気持ちが、不安や心配ごとでいっぱいだったとしたら…。
また、最悪のシナリオのシミュレーションをたくさんして、「こうなったらどうしよう」「ああなったらどうしよう」と想像することに多くの時間を費やしてきたとしたら、あなたの未来を暗くする“努力”を、今まであなた自身がしてきたということになります。そんなことに、あなたの大切な時間を使うのはもうやめにしましょう!

すべては「今」から始まります。あなたの「今」の思考は、これからの未来に影響を与えます。あなたが今、最悪のシナリオを描き続ければ続けるほど、人生は複雑になっていくのです。まさしく、負のスパイラル。そして、未来の最悪のシナリオを思い描き、心配したとしても、「今」は何の解決にもならないのです。

あなたが幸せになる最善の方法を思い描いて

女性がネガティブからポジティブへジャンプしている写真

もしもあなたが、長い間、未来への最悪のシナリオを思い描いてきたのだとしたら、「思いグセ」がついているかもしれません。それを切り離していきましょう。

まず、大切なのは、「大丈夫!」という気持ち。気持ちの出発点をそのように変えていきます。とは言っても、いつもできることではありませんよね。そんなときは、「今日1日だけ落ち込ませて!」「今日は厄日だからしかたない!」と期限をあなたが決めてしまいましょう。
私たちが忘れがちなこと――それは今日という日はかけがえのない1日であり、二度と訪れることのない日だということ。
未来がどうなるかなんて、だれにもわからないのですから。起きて欲しいことを思い描いて、あなたの「今」を楽しんでいきましょう。

shocolina

shocolina

クリエイター・サイキックセラピスト。幼少期からの霊的・神秘体験をきっかけにスピリチュアルの世界へ。新しい認識もとり入れつつ、各々が自分の幸せに気づき、いやし、充実した日々を過ごすためのスピリチュアル&サイキックセラピーを行う。

//
この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Share

  1. Share

  2. お気に入り

    21

関連記事

  1. Lifestyleスピリチュアル的ヒントを得るには? Vol.2

    スピリチュアル的ヒントを得るには? Vol.2

    27
  2. Lifestyle誤った情報に踊らされないようになるには?

    誤った情報に踊らされないようになるには?

    19
  3. Lifestyleスピリチュアル的ヒントで、自分にとって“ベストな方法”を導き出す Vol.1

    スピリチュアル的ヒントで、自分にとって“ベストな方法”を導き出す Vol.1

    28
  4. Lifestyleスピリチュアルメッセージ。今、私たちに大切なこととは?

    スピリチュアルメッセージ。今、私たちに大切なこととは?

    26

あわせて読みたい

Pickup