FYTTE

Lifestyle
CATEGORY : ライフスタイル |占い

【心理テスト】天気予報は雪です。あなたは防寒用に何を持っていく?

Share

Contents 目次

 

防寒アイテムのイラスト

【A】傘を選んだ人
<自分のことだけ責任をとる自己責任タイプ>

Aを選んだあなたは、基本的に「自分のことは自分でやる」という自己責任タイプです。自分がトラブルの原因になってしまったときはもちろん責任をもって対応しますが、そうじゃない場合、たとえば友だちや仲間が失敗したときは、さりげなく安全圏に避難し、我関せずの姿勢を貫く人といえます。そのため「ドライな人」「逃げ足が速いちゃっかりもの」と思われることもあるでしょう。

【B】帽子を選んだ人
<責任感はばっちり。ただし周りの責任も負ってしまう苦労人型>

Bを選んだあなたは、とてもまじめで誠実。また頭の回転も速く、どんなときでも最善の方法を見つけることがじょうずなタイプ。自分以外の人が困っていると、すぐに手助けをしたくなります。ただ、人がよすぎて自分以外のことに首をつっこみ、余計な責任を負ってしまうことも…。結果として損をしてしまうことも少なくありません。でもその責任感の強さは、周りから厚く信頼されているはず。

【C】携帯用カイロを選んだ人
<重たい責任はプレッシャー。責任は周囲と分散型>

Cを選んだあなたは、どんなことでも柔軟に対応できる人です。要領がよく器用なので、いろいろなことを同時並行で進めることができます。ただ、あちこちに首をつっこむぶん、責任感もそれなりです。重すぎる責任にプレッシャーを感じるタイプなので、トラブルが起こるとスーッと逃げてしまうことも。もう少し腰を据えて、責任を持つように意識してもいいでしょう。

連載・関連記事

2/2ページ

関連記事

  1. Lifestyle【心理テスト】次のスキンケアアイテムのうち、いちばんお金をかけてもいいと思うのは?

    【心理テスト】次のスキンケアアイテムのうち、いちばんお金をかけてもいいと思うのは?

    0
  2. Lifestyle【心理テスト】ボディソープを買います。あなたが選ぶのはどんな香りのもの?

    【心理テスト】ボディソープを買います。あなたが選ぶのはどんな香りのもの?

    0
  3. Lifestyle【心理テスト】自宅でのリラックスタイムにお茶を淹れます。あなたが飲みたいのは?

    【心理テスト】自宅でのリラックスタイムにお茶を淹れます。あなたが飲みたいのは?

    0
  4. Lifestyle【心理テスト】作ってみたいお菓子でわかる「あなたが幸せになる方法」

    【心理テスト】作ってみたいお菓子でわかる「あなたが幸せになる方法」

    0

おすすめの記事PICK UP