FYTTE

Lifestyle
CATEGORY : ライフスタイル |心理テスト

【心理テスト】帰宅して、あなたが最初にやることは何?

Share

Contents 目次

帰宅後のイラスト

【A】「手を洗う」を選んだ人
<現場が大好きすぎて中間管理職どまり>

Aを選んだあなたは、コツコツと実績を積み上げながら昇進していく正統派。率先して現場に立ち、仕事を進めていきたいプレーヤータイプです。基本的に真面目で人がよく、困っている人がいると手助けをしたくなります。ルールも守るほうなので、周りから信用されることも多いでしょう。ただ、成り上がるまで時間がかかり、あなた自身も現場にとどまりたがる傾向が。中間管理職どまりになりやすいでしょう。

【B】「靴をそろえる」を選んだ人
<少数精鋭の部署での管理職>

Bを選んだあなたは、あなたにしかできない専門的な知識や特技を生かして周りを支えるサポータータイプ。率先して人を引っ張るよりは、指示されて的確に仕事をこなしていくことが適しているようです。人が見落としがちな点に気がつくため、マネジメントや監査役にも向いています。でも中間管理職というよりは、独立した部署で少数精鋭をまとめ上げるほうが向いていると言えるでしょう。

【C】「部屋を見渡す」を選んだ人
<スピーディな昇進で上位管理職、もしくは起業して社長>

Cを選んだあなたは、高い理想をもって目標に突き進んでいく野心家タイプです。用心深く慎重な一面がありますが、それでいてものごとを大局的に見ることができ、全体を見渡しながらものごとを進めます。人に責任を任せるのもじょうずなので、周りを巻き込みながら仕事を進めることができるでしょう。結果、努力次第ですがリーダーや社長、幹部まで進む可能性があります。

イラスト/オモチャ

 

連載・関連記事

2/2ページ

関連記事

  1. Lifestyle【心理テスト】次のスキンケアアイテムのうち、いちばんお金をかけてもいいと思うのは?

    【心理テスト】次のスキンケアアイテムのうち、いちばんお金をかけてもいいと思うのは?

    0
  2. Lifestyle【心理テスト】ボディソープを買います。あなたが選ぶのはどんな香りのもの?

    【心理テスト】ボディソープを買います。あなたが選ぶのはどんな香りのもの?

    0
  3. Lifestyle【心理テスト】自宅でのリラックスタイムにお茶を淹れます。あなたが飲みたいのは?

    【心理テスト】自宅でのリラックスタイムにお茶を淹れます。あなたが飲みたいのは?

    0
  4. Lifestyle【心理テスト】作ってみたいお菓子でわかる「あなたが幸せになる方法」

    【心理テスト】作ってみたいお菓子でわかる「あなたが幸せになる方法」

    0

おすすめの記事PICK UP