今回ためしてみたCALEA「FUKUGEN DRYER」というドライヤー、髪がとてもサラサラになるんです。ですが、このドライヤーのすごいところはそれだけではなかった。なんと全身ケアもできちゃうんです。そんな新感覚なドライヤーをレビューします♪
Contents 目次
最近のドライヤーの進化がすごいことはなんとなく知りながらも私は昔に買った安いドライヤーをずっと使っています。ですが今回CALEA「FUKUGEN DRYER」というドライヤーを使ってみて、すぐにでもドライヤーを新調したほうがいいと感じました。それだけ乾かした後の髪質が全然違います!
ふだん使っていたドライヤーは乾かしたあと、髪が乾燥してザラザラして、髪全体も熱をたっぷり浴びて熱くなっていて、髪を傷めたなと毎回感じていました。ですがこのドライヤーは髪を乾かしたあと、髪はサラサラでどこかツヤもあり、髪全体も熱くありません。ですがしっかり乾かせています。
ふだんは乾燥後この倍は髪が広がってしまっていました。ですが、このドライヤーはいつもの髪の広がりもなく、しっとりサラサラに仕上がりました。
なぜこんなに効果があるのかの秘密は
・低温乾燥機能
・「マイナス電子」と「育成光線」を発生させる2つの特殊フィルター
にあるのだそう。
低温乾燥機能だから髪を熱で傷めることなく乾かせるのですね。たしかに乾かしていても手が熱くなることがありませんでした。ですが、乾燥時間はふだんのドライヤーとあまり変わらず。低温なのにどうしてかと思うと、乾燥方式がそもそも違うからなのだとか。従来のドライヤーは熱風で髪表面の水分を蒸発させ髪を乾かす乾燥方式(熱風→蒸発→乾燥)を採用しているのに対し、このFUKUGEN DRYERは育成光線の振動が髪表面の水分を細分化し、空気に気化しやすくすることで乾かす乾燥方式(振動→気化→乾燥)を採用しているのだそう。振動で乾かす乾燥方式だから温度が高い必要がなく髪を乾かせるのですね。
「マイナス電子」と「育成光線」を発生させる2つの特殊フィルターの効果を調べてみると、マイナス電子を髪にあてることで、キューティクルを引き締め潤いとツヤが与えられ、育成光線は細胞が共振共鳴し、それにより奥まで温められる効果があるのだそう。ふだんのドライヤーに比べて乾燥後、潤いとツヤを感じられたのはこういった機能からだったのですね。
そして感動はこれだけではありません。このドライヤーの使い道はまだあり、なんと全身ケアもできちゃうんです!
こんなかんじでフェイスケアや、このまま下に移動させ首や肩、バスト、ウエスト、ヒップ、レッグと全身ケアできます。こちらは先ほど説明した2つの特殊フィルターの機能により、リフトアップ効果・こり解消・潤いアップ効果が期待できるのだそう! 髪の毛があれだけ変化を感じたのでボディの変化も期待大です◎
スタンドも付属されていますのでこんなかんじで使うこともできます♪
お風呂上がりの乾燥中も熱くないので、これからの暑くなる季節にもピッタリですね。このドライヤーで毎晩髪を乾かせば絶対、美容院帰りのようなサラサラヘアが自宅で手に入ると、今回ためしてみて確信しました。ドライヤーを新調したいけど何を買えばいいかわからない…。そんな人にはこのCALEA「FUKUGEN DRYER」をおすすめします。気になる人はぜひ使ってみてください(^^)
(アシスタント まっつん)
週末よもやまとは…週末夜のリラックスタイムにFYTTE編集部員がお届けするダイエット・美容・健康小ネタなどのコラムです。