CATEGORY : ビューティ |スキンケア
朝夜ケアに♡リピ買い! 肌の上でとろ〜りとろけるバームが気持ちよすぎる #Omezaトーク
クレンジングはメイクが落とせればなんでもいいと思っていませんか? 食生活や生活習慣に加えて外的刺激や毎日のスキンケアの積み重ねが今の肌を作ります。この毎日のケアが毛穴の汚れや毛穴詰まり、くすみや肌荒れを引き起こす要因に…。今回は昨年からリピ買いしている毛穴ケアにおすすめの朝夜コスメをご紹介します!
Contents 目次
9月下旬から秋らしい季節に入り、だんだんと肌寒くなってきました。秋冬が近づくと気になり始めるのが乾燥。そして季節の変わり目による肌荒れです。
今年の夏からなんとなく肌の調子が悪く肌荒れをくり返しているので、今年はいつもより保湿ケアを入念にコスメも見直しています。そんな中、昨年に続いてリピ買いしているのが『ink.クレンジングバーム』(90g/約50日間分)です。肌のうえでくるくる転がすようにマッサージしてメイクや汚れを落としていくのですが、とろ〜りとろけていく過程が気持ちよくて、洗い上がりもしっとりするんです。
ink.は、エステティシャン経験者によって開発されたコスメで、毛穴の黒ずみや詰まり、開き、メラニン色素が沈着して起こるメラニン毛穴、たるみ毛穴などの悩みをマルチにケアできる成分(ホホバオイル、オリーブオイル、スクワランオイル、アルガンオイル、ヒト型セラミド、水溶性プロテオグリカン、天然ハーブエキスなど…)を配合しているんです。パラベンフリー、アルコールフリー、無着色、合成色素不使用なのもうれしいポイント。種類は無香料、シトラス、ラベンダー、ローズ、ゼラニウムの5つ。
とろけるテクスチャーで肌をやさしくいたわりながら、しっかり汚れを落としてくれます。クレンジングバームを使用する場合は、洗顔は不要なのでラクチン。私は主に夜のケアとして使用しています。
使い方は専用スパチュラに山盛り1杯程度のバームをとり、乾いた手のひらにのせて、軽くとろけさせてから乾いた顔全体へなじませていきます。皮脂分泌の多い小鼻や額などは念入りに、皮膚の薄い口や目もと周りはやさしく、下から上に向かってくるくるマッサージしていきます。目安は1分くらい。肌になじんで軽くサラサラになってきたら洗い流します。
もうひとつ、今年から使い始めているのは、同じシリーズの『ink.薬用モイストアミノウォッシュ』(150ml/約50日分)。ヒト型セラミドとアミノ酸のなめらかなクリーム泡洗顔です。主に朝用とされていますが、夜のクレンジングと合わせて使用することも可能。私は朝のみ使用で、3プッシュの泡を手のひらに出してから顔の上にのせて、軽くくるくる転がしてから洗い流します。泡立て不要のポンプ式なのでラクチンです。
『ink.クレンジングバーム』のとろける感じがとても気持ちよくてクレンジングするのが楽しみになるくらいやみつきになります。このシリーズは価格もお手ごろなので、気になる人は試してみてください。
(編集 マチ)
Omezaトークとは…
FYTTE編集部員が、みなさんの朝のお目覚ましになるようなダイエット・美容・健康小ネタをお届けするコラムです。