長年使い続けている、信頼コスメ。ところが最近、以前までの効果を感じない…。こういうときは、新しいコスメを開拓するきっかけになりますが、使い続けてきた愛用コスメで以前のような実感があると嬉しいですよね。そこで今回は、ドラマや広告で活躍するヘアメイクアーティスト木村旭宏さんに、いつものコスメでできる、老化を防ぐスキンケアの仕方を教えていただきました。
Contents 目次
劇的実感!化粧水の使いかた
日々積み重ねていくスキンケア。やり方を変えるだけで、キレイな素肌キープに繋がります。
まず1番スキンケアで大切なことといえば、乾燥対策。
化粧水も美容液もいつもやっているのに、なぜかカサカサ…。そんな経験ありませんか?
化粧水は、肌表面の角質に水分を与えて、キメを整える役割があります。水分を与えてあげることで、肌の深部まで繋がる道をつくってくれるので、化粧水をきちんと使えば、その後のスキンケアの効果がぐっと変わるんですよ。
そこでおすすめするのが、水で絞ったコットンで化粧水をつける方法。
このコットンに、化粧水をたっぷり含ませましょう。内側から外側へ、下から上にを意識して、顔全体にこのコットンで化粧水をつけてみてください(木村さん)
化粧水をつけるときのパッティングにも注意ポイントがあります。