FYTTE

Beauty
CATEGORY : ビューティ |ファッション

2022年後半からは賢くおしゃれ♡ アウトレット&セールで今買うべき、お得なファッションアイテム

Share
2022年後半からは賢くおしゃれ♡ アウトレット&セールで今買うべき、お得なファッションアイテム

衣料品の値上げが予想される、今年の秋冬。今こそ、アウトレットやセールの恩恵を受けるときです。値段に振りまわされることなく、賢くアウトレットやセールで買い物できる方法とおすすめのアイテムをご紹介します。

監修 : 高田 空人衣(くにえ) (パーソナルスタイリスト)

スタイリスト・ライター。日本を代表するパーソナルスタイリストとして、TV『サタデープラス』ほか、「着痩せ」「高見え」「エイジレス」ファッション企画に多数出演、監修を担当。2011年創業、一般男女へのパーソナルスタイリングサービスを主宰。広告、芸能人・要人のスタイリング、執筆、講師、講演と、多方面で活動中。プライベートでは、ジャズダンス歴20年以上。着たい服がいくつになっても似合う体づくりに、日々取り組んでいます。
http://onnamind.net/

Contents 目次

最初にねらうのは、家電と同じく“型落ち品”

家電製品は、新製品が売り出されるタイミングで旧製品がぐっと値下がりします。では、新製品と旧製品のちがいはなにかというと、そんなに大差はなかったりするもの。いわゆる、“型落ち品”が安くなります。
この現象は衣料品にも当てはまりますし、衣料品に関しても型落ち品はお買い得なんですよ。
衣料品でいうところの新製品=秋の新作。旧製品=夏の暮れに発売された商品です。
夏の暮れに発売された商品は、ちょうど夏の本セールが始まる前に販売し始めた商品なので、夏の本セール時期には除外品となっていることが多いアイテム。おそらく、夏の本セールでこの除外品を見つけて「ほしい!」と思わせられる、魅力的なものだったのではないでしょうか。
そんな魅力を感じたアイテムが、夏の本セール終盤に値下げされてセール品となり、アウトレットなら、商品の入れ替わり時期に通常店舗からアウトレット店舗へと流されます。
定価で買いたいと思わせる魅力的な型落ち品は、季節の変わり目にちょうどよく、着る機会に恵まれやすいものが多いので、おすすめです。セールやアウトレットで、ぜひ見つけてみてください。

次にねらうのは、このお店!

新品を、ディスカウント価格で買えることがセールやアウトレットの醍醐味。
まったく同じ商品なら、通常店舗の定価で買うより、セール品やアウトレット店舗で割引きされたアウトレット品を買うほうが賢いお買いものです。とくに高級インポートブランドの定番品は、セレクトショップがねらい目。

セレクトショップは各店舗が買いつけしているため、いくらブランドとしては定番商品で通常値引きしないものであっても、セレクトショップの展開では毎年持ち越し販売されるわけではないのです。そのため、セール対象品になっていたり、アウトレット店舗に流れていくことがあるため、これをねらうのがおすすめ!
セレクトショップって、じつはとっても宝の宝庫なんですよ。

イレギュラーサイズさんは、これをセールで買おう

セールやアウトレット店舗で、驚くほど恩恵を受けられる人がいます。それは、小さいサイズ、もしくは大きいサイズをふだん着用している人です。

女性の靴でいうなら、21.5cm以下もしくは、25.0cm以上です。
このサイズは、生産数も入荷数も少ないけれど、合う人も少ない。そのため、セール品になりやすいのです。
とくにラグジュアリーブランドショップのセールがおすすめ! 「サイズが合うならほしいのに…」レギュラーサイズさんを愛用している人にそう思わせるような魅力的なデザインの靴が見つかります。しかも、軒並み値上がりが止まらないラグジュアリーブランドなのに、驚くほど激安で買えるのでおすすめです。

値上げに勝つには、知恵も大事! ぜひファッションを賢く楽しむための参考にしてくださいね。

関連記事

  1. Beauty冬物コートの選び方&今年おすすめのコートがわかる!オンラインクラスを11月4日に開催します #Omezaトーク

    冬物コートの選び方&今年おすすめのコートがわかる!オンラインクラスを11月4日に開催します #Omezaトーク

    0
  2. Beautyクローゼットダイエット! 衣替えで、夏物をすっきり片づけるための3大ポイント

    クローゼットダイエット! 衣替えで、夏物をすっきり片づけるための3大ポイント

    0
  3. Beauty[スタイリストの自腹買い名品#7]冬の必須アイテム「セルモネータ・グローブス」の手袋で防寒&おしゃれ、どちらも完璧♡

    [スタイリストの自腹買い名品#7]冬の必須アイテム「セルモネータ・グローブス」の手袋で防寒&おしゃれ、どちらも完璧♡

    0
  4. Beauty季節の変わり目の「なにを着よう?」を解決! 服を買わずに手持ちの夏物で作れる、秋コーディネートの作り方

    季節の変わり目の「なにを着よう?」を解決! 服を買わずに手持ちの夏物で作れる、秋コーディネートの作り方

    0

おすすめの記事PICK UP