雰囲気を変えたいと思うものの長年同じアイテムを使っている、いつも同じような色味や同じものを購入しているという人も多いのではないでしょうか。
今回はいつものアイメイクから卒業したいと感じている人におすすめのアイメイクコスメをご紹介します。
Contents 目次
アイブロウで垢抜け&雰囲気チェンジしよう!
眉毛がうまく描けない、どの形が自分に似合うのかわからない、どんな色味を選べばいいのかわからないなど眉毛メイクに悩んでいる人も多いのではないでしょうか。
私がおすすめするのは、アイブロウアイテムは極細ペンシルと高発色マスカラが1本になった「メイベリン ブロウインク カラーティントデュオ」です。
ペンシルが三角芯になっているので向きを変えると眉頭、眉尻に合わせて毛っぽさを描きやすいこと、発色のよいマスカラも一緒になっているので、立体感のある眉毛に仕上げることができます。
色は全部で5色ありますが、いちばん使いやすいブラウン系3色をご紹介します。
「02チョコブラウン」はこげ茶のような深みのあるチョコレートカラー。
瞳や髪がブラックに近い暗めなブラウンの人におすすめです。
「04ダークブラウン」は02チョコブラウンよりもう少し暗めのブラウンです。
黒髪や眉毛をくっきり、凛々しい表情に仕上げたい人におすすめです。
「07ミルクティーブラウン」はアッシュ系やグレージュ系のブラウンです。
抜け感ややさしい印象に仕上げたい人におすすめです。
3色を比較してみました。
毛の太さや濃さやによって色味の見え方も違いますが、ブラウンでも色味が少しずつ違います。
大幅にメイクを変えなくてもアイブロウの色を変えるだけで印象や雰囲気が変わります。
雰囲気がガラッと変わってオシャレ度アップ!
アイメイクの中でもいちばん変化をつけやすいのがアイシャドウですが、発色や質感の好みからどれがいいのか迷うという人におすすめしたいのは、輝きを放ち、ヨレにくさを兼ね備えたリキッドアイシャドウ「クラブ アミチュア セレクトタッチアイシャドウ」です。
色は全部で6色ありますが秋冬におすすめのカラー3色をご紹介します。
「P001 ナッティーラテ」はゴールドや淡いブラウンカラーのような抜け感のあるライトブラウンに輝くパールタイプなのでツヤと華やかさのある目もとに仕上がります。
「P101 アッシュカーキ(数量限定)」秋冬といえばカーキカラーも人気ですよね。
マットな質感だと時間とともに目もとがくすんだようになってしまうため、パールによる輝きとツヤっぽい質感でくすみ知らずな目もとに仕上がります。
「S002 レオテラコッタ」はカジュアルなオレンジブラウンで旬のカラーです。
さりげないパールなのでセミマットに仕上がり、かわいいと大人っぽさのを両方演出します。
一般的なアイシャドウはパウダータイプのものが多いためリキッドタイプは上級者向けじゃないの? と感じるかもしれませんが、まぶたに少量のせて指でほかすだけなので初心者でも簡単に使えます。
まぶたになじむとサラッとした仕上がりで、長時間つけていても色がくすみにくく、二重幅にもヨレにくいです。
3色を比べてみました。
アイシャドウだけでも目もとの印象がガラッと変わるので、秋冬は重めの色が多い、いつも同じアイシャドウという人は、質感や色味で雰囲気を変えてみて!
瞳の雰囲気が変わるマスカラ「ディーアップマスカラ マロングレージュ」
目もとの印象を変えるためにカラーコンタクトを使ったり、メイクを変える人も多いですが、派手な色味は挑戦できない、変え方やテクニックに悩むという人も多いのではないでしょうか。
そんな人には「D-UP パーフェクトエクステンションマスカラ forカール」がおすすめです。
今回ご紹介するのはふんわりカールシリーズの自然に瞳の色とマッチする「マロングレージュ」です。
マスカラといえばブラックやブラウンを使っている人も多いと思いますが、ブラックマスカラに比べてやわらかな印象になり、光の加減で瞳に透明感が出ます。
日本人の目幅に合わせたブラシ形状なので細く短な毛、根本から塗りやすく、カールをふんわり固定します。
汗や水にも強いウォータープルーフですがクレンジングやお湯でも落としやすいです。
カラーコンタクトはつけたくない、仕事の都合上、派手なメイクはできない、メイクテクニックがなくても使えるという意味でも優秀です。
いかがだったでしょうか?
アイメイクコスメの色味や質感を変えるだけで、いつもメイクとは違った印象にチェンジすることができるのでぜひ参考にしてみてください。