FYTTE

Beauty
CATEGORY : ビューティ |スキンケア

塗るビタミン×乳酸菌! 1000円台がうれしいお気に入り化粧水 #Omezaトーク

Share
塗るビタミン×乳酸菌! 1000円台がうれしいお気に入り化粧水 #Omezaトーク

夏の終わりから使い始めたスキンケアアイテムで、最近「これは使ってよかったな、買って正解だったな」と実感中の化粧水をご紹介します!

監修 : FYTTE 編集部

ダイエット専門誌として1989年に雑誌創刊し、2016年よりWEBメディアに。ダイエットはもちろんのこと、ヘルスケア、ビューティなど体の内側からも外側からも美しくかつ健康でいるための体づくりのノウハウを、専門家への取材とともに紹介。“もっと、ずっと、ヘルシーな私”のキャッチフレーズとともに、編集部員も自らさまざまなヘルシーネタを日々お試し中!

Contents 目次

今年の夏は数年ぶりに屋外ライブに行ったりと、強い紫外線にさらされる機会が多く、例年よりも健康的な肌色に日焼けしました。「肌の色はそのうち戻るだろう」と楽観的に考えていましたが、どうにも肌がカサカサと乾燥したりさわったときのゴワつき、メイクのりの悪さが気になって、9月頃から2か月ほど、ダメージを与えてしまった肌を労ることに気をつけています。
12月の訪れを目前にしていますが、この2か月でアイテムとして使ってよかった実感があったのは、化粧水の「ビタプル リペア エッセンスローション」。

塗るビタミン×乳酸菌というコンセプトに、しっかりとケアしてくれそうな印象を感じてドラッグストアで購入したのですが、とにかく使い心地がいいのが高得点!
サラッとしていて浸透感が高く、オイルフリー処方でべたつきにくいんです。過去にもビタミン系の化粧水を使ったことがあるのですが、ものによっては髪の毛がはりついてしまうようなべたつきを感じたこともあったのですが、そんなストレスもありません。
ニキビ予防、肌荒れ、シミ対策、毛穴、くすみ、キメ乱れ、乾燥、ハリ不足と8つの肌悩みを全方位ケアできるのも魅力。
何よりわたしが気に入ってるのは、朝起きたときに肌のキメが整っていること! 指でなでたときのなめらかさを感じられるのが、この化粧水に変えたことで得たいちばんの収穫です。
保湿力が特別高いというわけではないので、真冬も使い続けるかは検討中ですが、お気に入りのスキンケアになったのは間違いなし。1500円前後と価格も手にとりやすいのがありがたいんですよね。
最近はビタミンCのサプリメントも習慣的にとるようになりました(忘れる日もありますが)。インナーとアウターの両方からケアをして、コツコツ美肌貯金をしたいと思います。次はしぶとい毛穴づまりのケアを調べてみようかな…と思っています。(編集nano)

Omezaトークとは…
FYTTE 編集部員が、みなさんの朝のお目覚ましになるようなダイエット・美容・健康小ネタをお届けするコラムです。

関連記事

  1. Beautyこんなときに便利だった! ポーチに忍ばせておきたいエチケットシート #Omezaトーク

    こんなときに便利だった! ポーチに忍ばせておきたいエチケットシート #Omezaトーク

    0
  2. Beauty塗ったあとでもすぐにスマホやPC作業ができる! 「しっとり感&ベタつかない」を叶える優秀ハンドクリームを発見! #Omezaトーク

    塗ったあとでもすぐにスマホやPC作業ができる! 「しっとり感&ベタつかない」を叶える優秀ハンドクリームを発見! #Omezaトーク

    0
  3. Beautyニキビあとの修復&目もとの小じわ対策に! マルチに使えるフレバナの高保湿「LPSプロテクトバーム」#Omezaトーク

    ニキビあとの修復&目もとの小じわ対策に! マルチに使えるフレバナの高保湿「LPSプロテクトバーム」#Omezaトーク

    0
  4. Beauty気になる「シミ、シワ」に。うるおいやハリ不足、敏感・肌荒れなどトータルエイジングに優秀アイテム #Omezaトーク

    気になる「シミ、シワ」に。うるおいやハリ不足、敏感・肌荒れなどトータルエイジングに優秀アイテム #Omezaトーク

    0

おすすめの記事PICK UP