前回はおすすめのストレートアイロンを教えてくれた、美容師の日熊太志さん。今回は、おすすめのカールアイロンを教えてくれました。扱いやすく、しっかり髪をつかめて、温度も適切に保ってくれる、カールアイロン選びにおいて大切な3つの基準を満たすアイテムとは?
Contents 目次
リファ ビューテックカールアイロン
現状僕が扱ってきたカールアイロンのなかで、操作性が最高によいと感じたのが「リファ ビューテックカールアイロン」です。
とくに、髪の毛がパサつきにくいという点においては、ほかのカールアイロンと比較すると頭ひとつ抜きん出ています。
本体は持ちやすく、髪をはさむクリップ部分はしっかりと髪をとらえてくれます。熱伝導もよくてしっとりとしたつややかなカールを作ることができます。
10月に新型が発売され、旧型より筒の部分が少しだけ長くなりました。これによって、ロングヘアの人はよりゆったりと、しっかりと髪を巻きやすくなりましたので、ロングヘアの人で買い替えを検討している場合は、新型をおすすめします。
クレイツ カールプロSR
「クレイツ カールプロSR」は、美容師御用達ともいえる、プロの間では定番のカールアイロンです。
このヘアアイロンは、カールを作る筒部分にシリコンが線上に埋め込まれているため、毛髪のすり抜けを防ぎ、思いどおりの美しいカールが作りやすいのが特徴。
サイズ展開が豊富なところも魅力で、45mmのアイロンは、極太サイズでしか出せない唯一無二の仕上がりが作れます。お値段は、リファより手頃な価格です。
アイビル DHセラミックアイロン
「アイビル DHセラミックアイロン」も、クレイツと同じく美容師御用達ブランドです。
クレイツとのちがいは、極細の12mmサイズがあるということ。加えて、髪をはさむクリップ部分を曲げやすいため、つかみ具合を調節できるという、玄人好みのアイロンとして使えるからです。
さらに言うと、本体のカラーバリエーションも豊富なので、オリジナル感が好きという人にはとてもおすすめです。クレイツと同じく、扱いやすさは抜群で、耐久性もあり丈夫。お値段もリファと比べるとお手頃なので、コスパ重視の方におすすめです。
次回は、おすすめのドライヤーをご紹介します。
取材・文/高田空人衣