CATEGORY : ビューティ |お風呂
生理前の冷えやすい体にぴったり!女性特有の悩みにフォーカスした「フェムケア入浴剤」を試してみたら… #Omezaトーク
先月、デリケートゾーンウォッシュにてフェムケアデビューを果たした私。新たに何かフェムケア商品を試してみたいなと思い商品を探していたところ、「フェムケア入浴剤」という興味深い商品に出会いました。
Contents 目次
今回ご紹介するのは、バスコスメブランド「Furo(フューロ)」が展開している、「Furo femu(フューロフェム)」という商品。女性のメンタルヘルスケアをコンセプトとした、炭酸タイプの薬用入浴剤です。
大人の女性は、PMSや妊活、産後、更年期など、女性特有の悩みが尽きないですよね。心と体がゆらぎやすい時期はとくに、自分でコントロールをしたくても、なかなか思い通りにいかないことも。そこで、自分の心や体と向き合い、自分に合ったケア方法を見つけることが大切だなと感じています。
そこでフェムフューロは、そんな女性特有の悩みに寄り添って作られた入浴剤。炭酸ガスにより体を芯から温め、血行を促進してくれるので、体が冷えやすい生理前にもよいのだとか。また、東洋保湿成分×酵素で、すべすべのうるおい肌に導いてくれるそう。
中身は、大粒のタブレット型入浴剤が3粒入っています。
浴槽に投入してみるとすぐに、細かい炭酸がしゅわしゅわと上がってきます。シトラスムスク&シダーウッドの香りがふんわりと広がり、浴室全体がリラックス空間に様変わり。ぬるめのお湯で15~20分程度の入浴がおすすめとのことなので、ふだん42度設定のところ、今回は38度に設定。お水で水分補給をしながら、20分間ゆっくりと入浴しました。
「温めて、汚れを落とし、保湿する」と女性にうれしい効果が期待できる入浴剤。実際入浴してみると、約10分で体がぽかぽかと芯から温まっている感覚が。また、浴槽から出ると肌がツヤっとしており、洗浄&保湿効果も感じることができました。
そして今回、お風呂時間を見直すきっかけにもつながりました。いつもはついついスマホを見ながら入ってしまいますが、この日はスマホを見ずに、体を休めることを意識。その結果、ふだんの入浴後よりもなんとなく、体のスッキリ感が違うように感じました(気持ちの問題かもしれませんが…)。
ただ体をキレイにするためだけに入っていたお風呂。これからのお風呂時間は、ゆっくりと疲れた体を労わる時間にしていきたいです!(編集ミーコ)
Omeza トークとは…
FYTTE 編集部員が、みなさんの朝のお目覚ましになるようなダイエット・美容・健康小ネタをお届けするコラムです。