FYTTE

Beauty
CATEGORY : ビューティ |お風呂

生理中の入浴で不調をケア? 生理の悩みに寄り添う入浴剤「MONTHLY FRIEND」を試してみた #Omezaトーク

Share
生理中の入浴で不調をケア? 生理の悩みに寄り添う入浴剤「MONTHLY FRIEND」を試してみた #Omezaトーク

生理中はイライラしたり体がだるかったり肌荒れが気になったり、憂鬱なことが多いですよね。「毎月のことだからしょうがない…」とガマンしがちですが、少しでもツラさをケアしたい。そんなときは湯船で温まりながら心と体をいたわりませんか? 生理中のさまざまな悩みに寄り添う入浴剤「MONTHLY FRIEND(マンスリーフレンド)」をご紹介します。

監修 : FYTTE 編集部

ダイエット専門誌として1989年に雑誌創刊し、2016年よりWEBメディアに。ダイエットはもちろんのこと、ヘルスケア、ビューティなど体の内側からも外側からも美しくかつ健康でいるための体づくりのノウハウを、専門家への取材とともに紹介。“もっと、ずっと、ヘルシーな私”のキャッチフレーズとともに、編集部員も自らさまざまなヘルシーネタを日々お試し中!

Contents 目次

こんにちは、編集おこめです。
突然ですが、生理中の入浴時、みなさんは湯船に浸かりますか? シャワーだけで済ませますか?
私の家族や友人は「生理中はシャワーだけで済ませている」という話を聞きますが、私自身はふだんも生理中も変わらず湯船に浸かることが多いです。

個人的に生理中の入浴でメリットだと感じているのは、生理痛が重いときに体を温めることで痛みが緩和されることです。
夜はもちろんですが、時間があるときは朝に湯船に浸かると重だるい体がスッキリするような気がします。

そんなわけで、生理中の入浴を好んで実践している私ですが、そんな私のような入浴好きな人、生理中のお悩みが気になる人におすすめなのが「MONTHLY FRIEND」。

体の冷え、肌荒れ、イライラなど、生理中のさまざまな悩みに寄り添うバスパウダーシリーズです。
湯船で温まりながら、香りと成分で心や体をいたわることができます。

冷えが気になる人におすすめなのはピンク色のパッケージの「ローズの香り」。

体を温める溶岩パウダー・ジンジャーエキス配合で、体のしんまでじっくり温まります。

気分が落ち着かなかったりイライラする、という人にはグリーンのパッケージの「ゼラニウムの香り」。

リラックスに役立つカミツレ葉・シャクヤクエキス配合で、気持ちをスッキリさせてくれます。

肌荒れが気になる人におすすめなのは紫色のパッケージの「ベリーの香り」。

こちらは肌をしっとりうるおす保湿成分の水溶性コラーゲン・セラミド配合。

それぞれお湯に入れるとやさしい乳白色になり、それもまた気分を高めてくれます。
私は生理中とくに冷えが気になるので「ローズの香り」がいちばんお気に入りですが、リラックスしたいときに「ゼラニウムの香り」、肌荒れしそうなときは「ベリーの香り」など、そのときどきの気分に合わせて選ぶのも楽しいです。

ツラい生理を少しでもラクに、リラックスして過ごすためのアイテム「MONTHLY FRIEND」。
生理中のお悩みに寄り添ってくれる私のいい友人になってくれそうです!
(編集おこめ)

Omezaトークとは…
FYTTE編集部員が、みなさんの朝のお目覚ましになるようなダイエット・美容・健康小ネタをお届けするコラムです。

関連記事

  1. Healthcare初めて使ったフェムケア用品、その使い心地は? コミュニティメンバーがお試し&素直なレビューを大公開~月経カップ編~

    初めて使ったフェムケア用品、その使い心地は? コミュニティメンバーがお試し&素直なレビューを大公開~月経カップ編~

    0
  2. Healthcare生理痛のツラさはどのくらい? 女性が抱える生理の悩みとは? FYTTEInstagramのフォロワーにリサーチした結果…

    生理痛のツラさはどのくらい? 女性が抱える生理の悩みとは? FYTTEInstagramのフォロワーにリサーチした結果…

    0
  3. Beauty生理前の冷えやすい体にぴったり!女性特有の悩みにフォーカスした「フェムケア入浴剤」を試してみたら… #Omezaトーク

    生理前の冷えやすい体にぴったり!女性特有の悩みにフォーカスした「フェムケア入浴剤」を試してみたら… #Omezaトーク

    0
  4. Fitness生理痛の緩和におすすめのポーズ4選[週替わりヨガ・生理1週目]

    生理痛の緩和におすすめのポーズ4選[週替わりヨガ・生理1週目]

    48

おすすめの記事PICK UP