FYTTE

Beauty
CATEGORY : ビューティ |お風呂

生理前の冷えやすい体にぴったり!女性特有の悩みにフォーカスした「フェムケア入浴剤」を試してみたら… #Omezaトーク

Share
生理前の冷えやすい体にぴったり!女性特有の悩みにフォーカスした「フェムケア入浴剤」を試してみたら… #Omezaトーク

先月、デリケートゾーンウォッシュにてフェムケアデビューを果たした私。新たに何かフェムケア商品を試してみたいなと思い商品を探していたところ、「フェムケア入浴剤」という興味深い商品に出会いました。

監修 : FYTTE 編集部

ダイエット専門誌として1989年に雑誌創刊し、2016年よりWEBメディアに。ダイエットはもちろんのこと、ヘルスケア、ビューティなど体の内側からも外側からも美しくかつ健康でいるための体づくりのノウハウを、専門家への取材とともに紹介。“もっと、ずっと、ヘルシーな私”のキャッチフレーズとともに、編集部員も自らさまざまなヘルシーネタを日々お試し中!

Contents 目次

今回ご紹介するのは、バスコスメブランド「Furo(フューロ)」が展開している、「Furo femu(フューロフェム)」という商品。女性のメンタルヘルスケアをコンセプトとした、炭酸タイプの薬用入浴剤です。

大人の女性は、PMSや妊活、産後、更年期など、女性特有の悩みが尽きないですよね。心と体がゆらぎやすい時期はとくに、自分でコントロールをしたくても、なかなか思い通りにいかないことも。そこで、自分の心や体と向き合い、自分に合ったケア方法を見つけることが大切だなと感じています。
そこでフェムフューロは、そんな女性特有の悩みに寄り添って作られた入浴剤。炭酸ガスにより体を芯から温め、血行を促進してくれるので、体が冷えやすい生理前にもよいのだとか。また、東洋保湿成分×酵素で、すべすべのうるおい肌に導いてくれるそう。

中身は、大粒のタブレット型入浴剤が3粒入っています。

浴槽に投入してみるとすぐに、細かい炭酸がしゅわしゅわと上がってきます。シトラスムスク&シダーウッドの香りがふんわりと広がり、浴室全体がリラックス空間に様変わり。ぬるめのお湯で15~20分程度の入浴がおすすめとのことなので、ふだん42度設定のところ、今回は38度に設定。お水で水分補給をしながら、20分間ゆっくりと入浴しました。

「温めて、汚れを落とし、保湿する」と女性にうれしい効果が期待できる入浴剤。実際入浴してみると、約10分で体がぽかぽかと芯から温まっている感覚が。また、浴槽から出ると肌がツヤっとしており、洗浄&保湿効果も感じることができました。

そして今回、お風呂時間を見直すきっかけにもつながりました。いつもはついついスマホを見ながら入ってしまいますが、この日はスマホを見ずに、体を休めることを意識。その結果、ふだんの入浴後よりもなんとなく、体のスッキリ感が違うように感じました(気持ちの問題かもしれませんが…)。

ただ体をキレイにするためだけに入っていたお風呂。これからのお風呂時間は、ゆっくりと疲れた体を労わる時間にしていきたいです!(編集ミーコ)

 

Omeza トークとは…

FYTTE 編集部員が、みなさんの朝のお目覚ましになるようなダイエット・美容・健康小ネタをお届けするコラムです。

関連記事

  1. Healthcare”体にはさむ”生理用品!?「シンクロフィット」が快適過ぎる! #Omezaトーク

    ”体にはさむ”生理用品!?「シンクロフィット」が快適過ぎる! #Omezaトーク

    0
  2. Healthcare生理を早く終わらせる!? 使い切りビデで膣内すっきり爽快♪ #Omezaトーク

    生理を早く終わらせる!? 使い切りビデで膣内すっきり爽快♪ #Omezaトーク

    0
  3. Beauty生理中の入浴で不調をケア? 生理の悩みに寄り添う入浴剤「MONTHLY FRIEND」を試してみた #Omezaトーク

    生理中の入浴で不調をケア? 生理の悩みに寄り添う入浴剤「MONTHLY FRIEND」を試してみた #Omezaトーク

    0
  4. Healthcare子供向け性教育本は、大人の学び直しにもぴったり〜性教育取材で40代の私が感じたこと〜 #Omezaトーク

    子供向け性教育本は、大人の学び直しにもぴったり〜性教育取材で40代の私が感じたこと〜 #Omezaトーク

    0

おすすめの記事PICK UP