FYTTE

Beauty
CATEGORY : ビューティ |お風呂

夜ご飯を食べるタイミングは、お風呂の「前」or「後」どっちがやせる?

Share

Contents 目次

 

■ぐっすり安眠するには就寝中もくつ下をはく? はかない?

靴下をはく女性
じつは、「はかない」 が正解!
くつ下の摩擦が知らないうちに体へ、ストレスを与えることも!

くつ下には、現在の温度を逃さない効果はありますが、直接温める効果はありません。つまり、冷たい足にはいても、冷たいままキープされるだけ。しかも冬場は、衣類との摩擦で起きる静電気が、知らないうちに多大なストレスを体に与えているという報告も。
手足の冷えを解消するには、十分なストレッチで筋肉の血流を促すのが、もっとも簡単&確実な方法ですよ。

いかがでしたか。疲れた体を癒すための入浴タイムも、ひと工夫してみれば、ダイエット効果をアップさせてくれる時間へと早変わり。みなさんの習慣にもぜひとり入れてみて下さい。

文/FYTTE編集部

連載・関連記事

2/2ページ

関連記事

  1. Beauty冬の入浴時に要注意!「ヒートショック」を防ぐためのポイントとは? お風呂ドクターが解説します!

    冬の入浴時に要注意!「ヒートショック」を防ぐためのポイントとは? お風呂ドクターが解説します!

    0
  2. Beautyお風呂の専門家がおすすめ! 身近なお風呂で心を整えられる「マインドフロ(風呂)ネス」 とは?

    お風呂の専門家がおすすめ! 身近なお風呂で心を整えられる「マインドフロ(風呂)ネス」 とは?

    0
  3. Beautyじつは危険も! 流行りのサウナを“安全に”楽しむための大切なポイントとは? お風呂ドクターが解説

    じつは危険も! 流行りのサウナを“安全に”楽しむための大切なポイントとは? お風呂ドクターが解説

    0
  4. Beauty夏こそ温泉に行きたい! お風呂ドクター直伝、皮脂やニキビなどの肌トラブルを軽減させる夏におすすめの温泉2選

    夏こそ温泉に行きたい! お風呂ドクター直伝、皮脂やニキビなどの肌トラブルを軽減させる夏におすすめの温泉2選

    0

おすすめの記事PICK UP