FYTTE

Beauty
CATEGORY : ビューティ |ボディケア

予定がないゴールデンウィークは美意識向上♡エステティシャンが教える自宅美容法

Share

Contents 目次

フットケア編

これから夏に向けてサンダルなど足先の見える靴をはく機会が増えますよね。時間のあるときに、足のケアや爪のケアをして、ちらっと見えても恥ずかしくない状態にしておくこともポイントです。

(1)温かいお湯に足をつけて皮膚をやわらかくして角質ケア&爪を整える

1.温かいお湯の中に足を3分ほどつけ、そのまま足用ヤスリなどを使って足裏の角質や爪の長さを整えます。

かかとケアしている画像

2.タオルドライによって水分をふき取ったら、足用パックやクリームを塗って角質にうるおいを与えてスベスベにします。

フットネイルしている画像

(2)爪の長さを整えてフットネイル
爪の長さを整えて角にたまった垢や汚れなどもキレイにとり除き、爪にポリッシュを塗ってフットネイルします。最近では100円ショップなどでもかわいいパーツがたくさんあるので自分好みのネイルをしてみては。爪がキレイになるだけでも気分が上がりますよ。

ゴールデンウィークだからと言ってみっちりと予定が入っていなくても大丈夫! 時間に追われずにゆっくりできるからこそ、自宅美容を充実させることができます。日ごろなかなかできていない部分のケアをして美活を楽しんでくださいね。

3/3ページ

関連記事

  1. Healthcareエステティシャンがしている「体と心を整えるケア法」。バランスを崩しやす時期のおすすめアイテム!

    エステティシャンがしている「体と心を整えるケア法」。バランスを崩しやす時期のおすすめアイテム!

    0
  2. Fitnessガチガチ肩甲骨は「精神的なストレス」と関係あり! 肩甲骨まわりの筋肉をやわらかくする簡単ストレッチ3つ

    ガチガチ肩甲骨は「精神的なストレス」と関係あり! 肩甲骨まわりの筋肉をやわらかくする簡単ストレッチ3つ

    0
  3. Fitness3大お疲れパーツ「首・肩・背中」のストレッチ。頭がぼんやりしがちな人にもおすすめ!

    3大お疲れパーツ「首・肩・背中」のストレッチ。頭がぼんやりしがちな人にもおすすめ!

    0
  4. Fitness冷えに負けない! しゃがむ・座る・寝る…姿勢別「ふくらはぎ」のストレッチ&マッサージで体ぽかぽか

    冷えに負けない! しゃがむ・座る・寝る…姿勢別「ふくらはぎ」のストレッチ&マッサージで体ぽかぽか

    0

おすすめの記事PICK UP