FYTTE

Beauty
CATEGORY : ビューティ |ファッション

荷物を少なくオシャレする! 旅先にベストな服、いらない服をスタイリストが解説【ハワイ、バリetc.リゾート編】

Share
リゾートワンピースで海辺を歩く女性の写真

いよいよ夏休み! 旅行を計画している人にとっては、準備も楽しみのひとつですよね。なかでも、旅先でのファッションは、旅を盛り上げるツールのひとつ。とくにハワイやグアム、バリなど、ビーチリゾートに映えるリゾートファッションは、思い出を彩り、撮った写真を盛り上げる、大事な要素のひとつでもあります。あれも着たい、これも着たい! そうこうしているうちに、スーツケースがいっぱいに。「ああどうしよう、もっと荷物を少なくしたいのに…」と、悩んでいる人は必見! スーツケースに入れて持っていくべき服、持って行かなくてOKな服をスタイリストがレクチャー。目的地、ビーチリゾート編をお届けします。

監修 : 高田 空人衣(くにえ) (パーソナルスタイリスト)

スタイリスト・ライター。日本を代表するパーソナルスタイリストとして、TV『サタデープラス』ほか、「着痩せ」「高見え」「エイジレス」ファッション企画に多数出演、監修を担当。2011年創業、一般男女へのパーソナルスタイリングサービスを主宰。広告、芸能人・要人のスタイリング、執筆、講師、講演と、多方面で活動中。プライベートでは、ジャズダンス歴20年以上。着たい服がいくつになっても似合う体づくりに、日々取り組んでいます。
http://onnamind.net/

Contents 目次

小柄女性はとくに必須! 持っていくべき服

海外旅行に慣れてくると、服を現地調達するのが旅の醍醐味にもなりますが、とくに小柄な女性は現地調達で叶えられないことに直面する可能性が大!
なぜなら、海外はどこもかしこもビックサイズ。日本人女性の平均的な体型は、海外にしてみればかなり細身の部類に該当してしまうんです。

女性用下着のボックス

服ならキッズサイズで見つけることが可能ですが、下着だけは子どもと大人女性は同じにはなりません。
だからこそ、サイズのフィット感が大事なインナー類は、現地調達をあてにせず、スーツケースに入れて持っていくのがベストですね。

現地調達で十分間に合う! 持っていかなくていい服

赤いワンピースを着た女性 

リゾート地で過ごす洋服のほとんどは、正直に言って持っていく必要がありません。

オシャレなレストランに行くときに着ていくドレスや、ビーチサイドで過ごすリゾートワンピースなどは、むしろ現地で購入したものを着たほうが、ぐっと旅が盛り上がります。現地になじんで暮らしているような旅が楽しめるのもポイント。

しいていうなら、旅先のホテルのジムを積極的に使う人や、ヨガなどのアクティビティを楽しむ人は、トレーニングウエアはシューズ含めてスーツケースに入れておくのがおすすめです。

トレーニング用のシューズは、レンタルシューズを置いている場合もありますが、小柄な日本人女性には、大きすぎるサイズしかない場合も多くあるからこそ、持っていくのが無難です。

意外と助かる! 持っていくと重宝する服

白いカーディガンをきた女性の写真 

“ビーチリゾート=暑い”というイメージがあるため、多くの人があえて持っていかないのが防寒対策の服。しかし、じつはこれこそスーツケースに入れておくべき服なんです。
なぜならビーチリゾートには、日本人女性がちょっと冷房対策をしたいときに着たい、カジュアルすぎない薄手の羽織りは、ほとんどないと思っていいほど売っていないんですね。
ビーチリゾートだって日本と同じように、施設によっては冷房がガンガンきいている所があるため、冷え対策になる服はスーツケース優先アイテムなんですよ。

現地で買うものと、持っていくもののメリハリをしっかりつけることで、スーツケースもスッキリしつつ、現地での楽しみも倍に。空いたぶんだけお土産もたくさん持って帰ることができますよ。

関連記事

  1. Beauty「おしゃれはガマン」はアラサーまで! SNSにまどわされない、大人女性の服選び成功の極意

    「おしゃれはガマン」はアラサーまで! SNSにまどわされない、大人女性の服選び成功の極意

    0
  2. Beauty天然繊維ベスト主義はアラサーまで! 似合う&着たい服がない大人が知るべき服選び成功の極意

    天然繊維ベスト主義はアラサーまで! 似合う&着たい服がない大人が知るべき服選び成功の極意

    0
  3. Beautyシンプル至上主義はアラサーまで! 似合う服&着たい服がない大人が知るべき服選び成功の“極意”

    シンプル至上主義はアラサーまで! 似合う服&着たい服がない大人が知るべき服選び成功の“極意”

    0
  4. Beauty「セールで衝動買い」と無縁になれる! スタイリストが教える後悔しない買いもの術

    「セールで衝動買い」と無縁になれる! スタイリストが教える後悔しない買いもの術

    0

おすすめの記事PICK UP