FYTTE

Beauty
CATEGORY : ビューティ |ファッション

これは間違いなく名品! スタイリストが指名買いする『GU』の3大アイテム

Share
高田空人衣さん

若い頃から体重の増減がさほどなく、美スタイルをキープしている人こそ、アイテムや着こなしを年齢とともに更新しないと、見た目は確実に老けて見えます。しかし、すべてをとり替える必要はありません。今の時代、旬のアイテムは安く手軽に“ファストファッション”で足すことができます。今回は、大人女性におすすめの『GU』アイテムをご紹介します。スタイリストの筆者自身もリピ買い、撮影での貸し出し、買いとりが多いGUアイテムです。ぜひチェックしてみてくださいね。

監修 : 高田 空人衣(くにえ) (パーソナルスタイリスト)

スタイリスト・ライター。日本を代表するパーソナルスタイリストとして、TV『サタデープラス』ほか、「着痩せ」「高見え」「エイジレス」ファッション企画に多数出演、監修を担当。2011年創業、一般男女へのパーソナルスタイリングサービスを主宰。広告、芸能人・要人のスタイリング、執筆、講師、講演と、多方面で活動中。プライベートでは、ジャズダンス歴20年以上。着たい服がいくつになっても似合う体づくりに、日々取り組んでいます。
http://onnamind.net/

Contents 目次

GU スウェットイージーパンツ

GU スウェットイージーパンツ

コットン素材で着心地よし! サイズ展開も申し分なく、カラーバリエーションも豊富。そんなGUのスウェットイージーパンツは、フロントからサイドにかけてのポケット、お尻にあるポケットのおかげで、同じ価格帯の類似品よりスタイルアップが効いていて、美シルエットを叶えてくれます。

オールシーズン使える定番タイプに加えて、冬は裏起毛タイプが登場したり、カラーもベーシックなものからシーズンカラーまでそろっているため、着こなしの選択肢も広く、着こなしシーンも豊富!

現場でも大人気で、撮影で用意すると、大抵お買い取りに至ります。
筆者はシーズンレスのブラックデニムとベージュに加え、この冬は裏起毛のブラックとホワイトを新たに追加&愛用しています。

GU ノンホールピアス

GU ノンホールピアス

アクセサリーの名品といえばこれ!
筆者もそうなのですが、ピアス穴がない女性はイヤリング選びに苦戦しているはず。イヤリングは長時間つけていると頭や耳が痛くなったり、さらには紛失してしまうのではという怖さもついてくるからでしょう。そんなイヤリングの3大悪から救ってくれるのが、こちらのノンホールピアス。

耳に当たるところが樹脂になっていて、見た目は完全にピアスのよう。長時間つけていても頭も耳も痛くならず、はずれにくいので、イヤリングをよりデイリー使いしやすくしてくれます。

類似品を別店舗で買おうとすると、1,000円前後の値段が当たり前。なので、数百円で買えて、しかもデザインも豊富! さらに筆者愛用のこちらはリアルパールですので、買わない理由が見つかりません。

GUで買う前からノンホールピアスを愛用していたこともあり、これからますます新デザインに期待したいところです。

GUウォームコットンブレンドワイドUネックT(長袖・エクストラ)

GUウォームコットンブレンドワイドUネックT(長袖・エクストラ)

いろいろなメーカーから防寒インナーが販売されていますが、このインナーなくしては、冬は越せません。寒さ対策として優秀なのはもちろん、首もとが前後に大きく開いたこのワイドUネックTは、ニットからインナーがチラっと見えるダサさをなくしてくれることから、大人の清潔感のある着こなしに欠かせないアイテムなのです。

コットン混のため、防寒インナーにありがちな“かゆい”ということもなく、着心地がよいところもおすすめです。筆者は黒と白を愛用しています。

以上の3つがスタイリストの筆者がおすすめするGUの名品。ぜひ、お買いものの参考にしてくださいね。

関連記事

  1. Beauty【GU】売り切れ前にGETすべし! スタイリストが推すプチプラ防寒インナー

    【GU】売り切れ前にGETすべし! スタイリストが推すプチプラ防寒インナー

    35
  2. Beautyお値段以上はこれ♡ プロの目利きにかなった『UNIQLO』『GU』『ZARA』の今冬アイテム一挙公開

    お値段以上はこれ♡ プロの目利きにかなった『UNIQLO』『GU』『ZARA』の今冬アイテム一挙公開

    105
  3. Beautyこの春買うなら絶対コレ!売切必至の細見え抜群、最新『GU』ベスト3

    この春買うなら絶対コレ!売切必至の細見え抜群、最新『GU』ベスト3

    132
  4. Fitness毎日1分で「二の腕」華奢見え♡ 運動初心者さんにおすすめの宅トレ動画3選

    毎日1分で「二の腕」華奢見え♡ 運動初心者さんにおすすめの宅トレ動画3選

    39

おすすめの記事PICK UP