FYTTE

Beauty
CATEGORY : ビューティ |メイク

元祖、落ちない口紅。レトロコスメとして密かに人気を集めているリップをお試し#Omezaトーク

Share
資生堂 シフォネットリップ

1976年に発売されて以来、今もパッケージがそのままで販売されている資生堂のレアアイテム『シフォネット リップスチック』。唇の温度によって色が変わるので、ひとりひとり違う色味になるそう。レトロなデザインがおしゃれで即購入!

監修 : FYTTE 編集部

ダイエット専門誌として1989年に雑誌創刊し、2016年よりWEBメディアに。ダイエットはもちろんのこと、ヘルスケア、ビューティなど体の内側からも外側からも美しくかつ健康でいるための体づくりのノウハウを、専門家への取材とともに紹介。“もっと、ずっと、ヘルシーな私”のキャッチフレーズとともに、編集部員も自らさまざまなヘルシーネタを日々お試し中!

Contents 目次

口もとのおしゃれに口紅がどうも苦手でふだんはシンプルにクリアなリップだけ。そこにちょっとうるっと感を足して透明やラメ入りのグロスを使うくらいです。色のついた口紅を使うなら色つきリップを選んでしまいます。

最近、おしゃれでめずらしいリップはないかな…なんて探していたらありました!
非常にレアなリップらしく、とり扱っている店舗も限られているとか。愛用者が多く人気なので発売から40年以上たった今でも販売しているそう。

資生堂 シフォネットリップ

たまたま立ち寄ったドラッグストアの資生堂コスメコーナーを見ていたら、見つけました。「こちらの商品を購入する際は、スタッフに声がけを」というショップのメモ書きも気になり、スタッフの人に伺ってみるとていねいにパンフレットを持ってきて教えてくれました。

愛用者がリピートして購入するアイテムなので、見本は置いてなくて、どんな色か試すことができませんでしたが、思い切って購入。どんな色に発色するかは使ってみてのお楽しみです。

リップを手につけてみたイメージ

まずは、手もとで色をチェック。
見た感じは薄いオレンジっぽいスティックですが手につけてみると、ピンク系に発色しました。においは少し独特ですが香りはほのかにあります。そんなにキツいにおいではないので問題なく使える程度です。

リップを唇につけてみたイメージ

リップを塗るように唇につけると、発色が鮮やかで唇だけ浮いてしまいました。なので、私の場合は、先に透明リップをつけてから軽めにトントンと置くようにつけるくらいがちょうどよかったです。その後、カップで飲みものを飲んでも、食事をしても落ちにくく唇荒れもしませんでした。メイクオフの際は通常のクレンジングで落ちました。

このリップだと人とかぶらないし、ポーチから出したときのおしゃれな感じがよいのでしばらく使ってみようと思います。愛用者が多くリピートしたくなる理由がわかるような気もします。(編集 マチ)

Omezaトークとは…
FYTTE編集部員が、みなさんの朝のお目覚ましになるようなダイエット・美容・健康小ネタをお届けするコラムです。

関連記事

  1. Beautyスッキリ感がやみつき! 花粉時期のヘアケア対策&頭皮ケアに自宅で気軽にヘッドスパ #Omezaトーク

    スッキリ感がやみつき! 花粉時期のヘアケア対策&頭皮ケアに自宅で気軽にヘッドスパ #Omezaトーク

    0
  2. Beauty疲れが肌のシワ、シミを増やす!? 洗顔後のふきとり化粧液で透明感がUP。資生堂「リセットクリア」#Omezaトーク

    疲れが肌のシワ、シミを増やす!? 洗顔後のふきとり化粧液で透明感がUP。資生堂「リセットクリア」#Omezaトーク

    36
  3. Beautyこんなときに便利だった! ポーチに忍ばせておきたいエチケットシート #Omezaトーク

    こんなときに便利だった! ポーチに忍ばせておきたいエチケットシート #Omezaトーク

    0
  4. Beauty【中国版インスタグラム】小紅書(小红书・RED)で話題の“水性ネイル” が可愛すぎる♡

    【中国版インスタグラム】小紅書(小红书・RED)で話題の“水性ネイル” が可愛すぎる♡

    0

おすすめの記事PICK UP