FYTTE

Diet
CATEGORY : ダイエット |食事・栄養

「水を飲む」「肩甲骨を動かす」ボディメイクのプロに教わった朝の習慣 #Omezaトーク

Share
水

ボディメイクのために、体を目覚めさせるためにとり入れているのは、ボディメイクのプロに教わった3つの習慣。眠気やだるさに負けてしまいそうな朝に行いたい朝のルーティンとは?

Contents 目次

月曜日の朝って休みが終わって、ちょっぴり憂鬱な気分の人も多いのではないでしょうか。
その気持ち……とってもわかります。朝が得意でない私は、朝から元気いっぱいな人を見ると、すごいなと思いつつ、何をしたらそうなるのだろうと不思議で仕方ありません。

そんなわたしが最近、続けている朝の習慣が、「起きてすぐのうがい」「水を飲むこと」「肩甲骨のエクササイズ」の3つ。
これは、月に一度開催しているFYTTEボディメイク部で、コンディショニングトレーナーの桑原弘樹先生に教えてもらった桑原先生が朝行っているルーティンの内容だったり、代謝をアップさせるための方法なのです。
肩甲骨のまわりには、代謝を上げてくれる褐色脂肪細胞と呼ばれる細胞があるため、肩甲骨のエクサで刺激してあげるとよいのだそう。

代謝を上げてわたしもいつか美ボディに…という野心もありつつ、何よりダラダラと布団を出て寝ぼけながらパンをかじっていた私の朝に、1つシャキッと感を与えてくれたこの習慣。

とはいえ、まだまだ朝は苦手。今度は、これもボディメイク部で教わった睡眠の質を上げるための方法を少しずつ自分の生活にとりいれていきたいなと思っています。
ちなみにボディメイク部では、日常にすぐ活かしたくなるボディメイクの知識を詳しくたのしく教えていただけるので、興味のある女性のみなさんはぜひ一度ご参加ください!
(編集nano)

 

Omezaトークとは…FYTTE編集部員が、みなさんの朝のお目覚ましになるようなダイエット・美容・健康小ネタをお届けするコラムです。

関連記事

  1. Healthcare寒い日の必需品! 「貼るカイロ」シリーズ。 体を温めて代謝アップ! #Omezaトーク

    寒い日の必需品! 「貼るカイロ」シリーズ。 体を温めて代謝アップ! #Omezaトーク

    34
  2. Fitness体が硬い人ほど効果抜群!? 超かんたんストレッチでスッキリやせ

    体が硬い人ほど効果抜群!? 超かんたんストレッチでスッキリやせ

    218
  3. Dietダイエットのためだけじゃない!「代謝」を上げるメリットって?

    ダイエットのためだけじゃない!「代謝」を上げるメリットって?

    59
  4. NEWDiet植物性由来のたんぱく質が16gもとれるクロワッサン!?「2Bread クロワッサン」が感動的なおいしさ!#Omezaトーク

    植物性由来のたんぱく質が16gもとれるクロワッサン!?「2Bread クロワッサン」が感動的なおいしさ!#Omezaトーク

    0

おすすめの記事PICK UP