何かと忙しい毎日を送るなかでも「美容と健康によいものをできるだけ効率的にとり入れたい!」という願いは現代女性の誰もが持っているのではないでしょうか。それらをすべて叶えてくれるのが、ネスレ日本とファンケルが共同で事業を立ち上げ、2020年の12月17日(木)に発売された「nesQino(ネスキーノ)」です!
Contents 目次
スーパーフードを手軽に摂取できるスムージー「ネスキーノ」
「ネスキーノ」は、スーパーフードの入ったスムージーを自宅で簡単に楽しむことができるアイテム。スーパーフードは一般的に「栄養価が高く健康に役立つ食品」と定義されていますが、関心はあるものの日常にとり入れることはなかなか難しい…と感じている人も多いのではないでしょうか。「ネスキーノ」なら世界中の専門家が厳選した体にうれしいスーパーフードをドリンクとして摂取することが可能! 約2分ほどで口あたりフワッとまろやか、新感覚のスーパーフード入りスムージを簡単に作ることができちゃいます。
その日の気分や好みに合わせて18通りの楽しみ方がある
「ネスキーノ」にはサッシェと呼ばれる粉末を使用します。このサッシェにはスーパーフードとベースの2種類があり、それぞれ1袋ずつ選んでから、水と共に専用のブレンダーで混ぜ合わせることでスムージーが完成します。
「スーパーフード サッシェ」はゴジベリー(クコの実)・チアシード・アセロラ・クランベリー・アーモンド・スピルリナを含む全部で6種類。これらすべてにビフィズス菌も配合されています。「ベース サッシェ」はスムージー・ミルク・オーツの3種類。これらをその日の気分やお好みに合わせて組み合わせることで、全部で18通りのおいしさを堪能することができます。
また、「ネスキーノ」を作成する専用のブレンダーは「Q-Cup(キューカップ)」と呼ばれるもの。これを使うことでフワッとした食感に仕上がるのですが、その秘密は全体に細かい空気を入れこんでいることにあるそう! 専用ブレンダーを使うことで最高の「ネスキーノ」を楽しむことができます。ボタンを押すだけの簡単操作で、冷たいスムージーはもちろん、なんとホットスムージーも作れちゃうんです。
さらに専用アプリをダウンロードすることでお好みの温度(25〜55℃)に温めることもできるというから驚き! MAXの温度が55℃というのは、ビフィズス菌を壊さない温度ということもあり、安心して温かいスムージーを楽しむことができます。
本当にワンタッチでOK! ふわふわで満足感のあるスムージーが完成!
どれくらい簡単で手軽にできるのか、実際に「ネスキーノ」を作ってみました!
まずQ-cupの内側の線(200ml)まで水を注いだらお好みのサッシェ(スーパーフードとベース)を2種類入れてフタをし、ボタンを押して終了! 本当にたったこれだけでとっても簡単です。
ボタンを押す際に1秒押しでコールド、3秒押しでホットに切り替えられます! これもとても手軽で便利。また、粉末を使用しているのでブレンダーの音も静か。これはうれしいポイントではないでしょうか。
約2分でできあがったスムージーの表面には細かい泡立ちが見られ、まるでラテのよう。飲んでみると…口あたりフワフワ! 苦味などの飲みにくさは皆無ですが、甘すぎることもなく、食事と一緒に飲んでもマッチする味です。
ホットも作ってみましたが、スープのような感覚でお腹が温まり、冬場の朝食のお供としてもピッタリ! 組み合わせについてはベースによって雰囲気が変わる印象で、スムージーベースならフルーティーでさわやか、ミルクベースならクリーミーでやさしい、オーツベースなら食感が楽しめて満足感たっぷり。自分のお気に入りの味を見つけるのも「ネスキーノ」の楽しみ方といえそうです。
「nesQino」の語源は東洋に伝わる“気-Qi”の概念にヒントを得ているとのことで、健康のためには“気”のバランスを保つことが大切とされているそう。体だけではなく、心の健康も維持することがとても重要で、そういった製品を提供していきたいとのこと。
体はもちろん、心の健康も失ってしまいそうなせわしない日々のなかで、ホッとひと息つくことができて体にもやさしいスムージー。ぜひとり入れてみてはいかがでしょうか!
文/MFC