朝食やおやつの時間に食べたくても、皮をむく手間が面倒くさかったり、値段が高くて食べる機会の少なかったりする果物。そんな果物を手軽に食べたいと思ったときにおすすめなのが、セブンイレブンの冷凍フルーツ! 今回は、個人的におすすめの冷凍フルーツを3つご紹介します。
Contents 目次
私自身、日常的にフルーツを食べる習慣はなかったのですが、ふと立ち寄ったコンビニでこの冷凍フルーツを見つけてから頻繁に買うようになりました。というのも、ひと袋200円ほどでお財布にもやさしく、何と言っても果物を凍らせただけの冷凍フルーツなので、ふだん食べているチョコレートやクッキーよりも断然ヘルシーなのです。
セブンイレブンの冷凍フルーツシリーズは何種類かあるのですが、今回はその中でも私がよく買うものを3つご紹介します。
ひとつ目は「ブルーベリー」。大粒サイズでヨーグルトによく合い、見た目もいいので料理に使うなどトッピングにおすすめ。ほんのり甘みがあり、ブルーベリー独特の酸味もさわやかです。ひと袋(130g)食べてもたったの81kcalとダイエット中の人にもうれしい低カロリー!
2つ目の冷凍フルーツは「ぶどう」。こちらは、皮ごと食べることができる大粒の種なしぶどうです。ぶどうの皮のシャリっとした食感が好きで、何度もリピートしています。ひと粒が大きいので満足感もバツグン! ひと袋130gで102kcalです。
最後にご紹介するのは「アップルマンゴー」。夏のイメージがあるマンゴーですが、セブンイレブンの冷凍フルーツなら年中おいしいマンゴーが楽しめます。冷凍なのにマンゴーのやわらかさ&なめらかな食感がバツグン! しっかりと甘みもあり、個人的にイチオシ商品です。ひと袋(130g)72kcalとなっています。
どれもとてもおいしく、食後のデザートや小腹を満たすヘルシーおやつとして大活躍してくれます。ご紹介したフルーツ以外にも、まだまだたくさんの種類の冷凍フルーツがあるので、気になった人はぜひ一度お試しください(編集M)
週末よもやまとは…週末夜のリラックスタイムにFYTTE編集部員がお届けするダイエット・美容・健康小ネタなどのコラムです。