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10kgやせ成功者が外食時に選ぶ、満足感あり!ダイエットにもいい!サラダメニュー

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テーブルの上にサラダの入ったお皿と、ダイエットを意識したメジャー

ダイエット中でも、外食した時には楽しく食事をしたいもの。そこで今回は、レストランで食事をしたときに、積極的にいただきたいオススメのサラダをその理由と一緒に10kgやせに成功した筆者がご紹介します。

監修 : 岩倉 陽子 (美容家)

美容家・(株)Rubyrose代表取締役。大学卒業後、アメリカの企業でマーケティング・通訳を担当。日本に帰国後、大手IT企業で営業職として働く。株式会社Rubyroseを立ち上げる。
自分自身の強い外見のコンプレックスと、食欲に振り回されている人生を変えたいという思いから、10キロのダイエットに成功し、読者モデルに。国内外の1,000人以上もの美人を美容ライターとして研究。小学館美容メディアでの美容ブログで連載した「10キロ痩せたダイエットシリーズ」は、累計130万PV以上のヒットとなり、多数メディアに取り上げられる。2019年5月には「汚れはきちんと落ちるのに洗う前より潤うクレンジング」anuアニュの国内発売がスタートし、発売から2か月で楽天ランキングの4部門で1位を取得。

Contents 目次

外食時のサラダの選び方のコツとは?

テーブルの上にサラダとドレッシング

まず、外食時にサラダを頼むときのコツは、可能であればドレッシングを別で頼み、必要な分だけ自分でかけること。というのもお店によってはドレッシングの塩分や油分が多く、せっかくサラダを頼んだのに、かえってカロリーをとりすぎてしまうことがあるからです。

また、選ぶ基準となるのは「満足感」。たくさん食べなくても満足できる食材、味わいなども考えて選んでみましょう。単に「カロリーが低そう」「量が少ないから」といった安易な理由で選ぶと、食欲が満たされずにむしろ食べ過ぎてしまうこともあるのです。

では実際に、筆者がよく頼むダイエット中におすすめ2大サラダをご紹介しましょう。

オリーブが入ったサラダ

オリーブの実が入ったサラダ

イタリアンレストランなどで、オリーブが入ったサラダを見かけたことはありませんか?オリーブの実には良質な油である不飽和脂肪酸が豊富に含まれていて、脂質の代謝を活性化させ脂肪を蓄積しにくくする作用があると言われています。

例えば、レストランに置いてあるサラダがすべて高カロリーな場合は、シンプルなグリーンサラダを頼み、別でオリーブを頼むのもいいですよ。良質な油をとることで、ぐっと満足感が高まります。

サーモンなどのお魚が入ったサラダ

サーモンとアボカドのサラダ

お魚に含まれる良質な油は、満足感を高めてくれるので筆者もよく頼っています。個人的には、スモークの香りが少しついたスモークサーモンが香りがよくてオススメ。サーモンには、美肌効果があるとも言われていますよね。もしもサーモンのサラダがない場合は、マグロ、サバ、イワシなどのお魚も良質の脂が多く、満足感を高めてくれてオススメです。

ほかには、油がお腹を満たしてくれるアボカドや、タンパク質がとれるチーズ入りのサラダなどもよくいただいています。サラダだけだと味気なく、パンやパスタをついつい食べてしまいそうになるので、満足感が得られる自分のなかの定番サラダを探してみてはいかがでしょう。

自宅でサラダをつくる際などにも、満足感を意識して、好きな組み合わせを見つけてみてくださいね。

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