FYTTE

Diet
CATEGORY : ダイエット |食べる

主食にもおやつにも! オランダ発オーガニックのコーヒーヘーゼルナッツグラノーラが激うま♡ #Omezaトーク

Share
パッケージの画像

夏バテぎみの人もちらほら見かけるようになりましたが、みなさんは大丈夫でしょうか?
じつは私も五輪TV観戦疲れもあってか、すでにやや夏バテぎみに…。
普段、朝食はパンかお米、もしくは食欲がないときはフルーツとヨーグルトのようなカンタンなものですませるといった感じなのですが、先日FYTTEの「巷で話題のスイス発シリアル「ミューズリー」ってなに? 本場のスイスから最新情報をお届け!」という記事を読んで、シリアルやグラノーラなら食欲がなくても食べられそう! と考え、近所のスーパーへ。そこで見つけた、オランダ発のオーガニックグラノーラをレビューしたいと思います。

監修 : FYTTE 編集部

ダイエット専門誌として1989年に雑誌創刊し、2016年よりWEBメディアに。ダイエットはもちろんのこと、ヘルスケア、ビューティなど体の内側からも外側からも美しくかつ健康でいるための体づくりのノウハウを、専門家への取材とともに紹介。“もっと、ずっと、ヘルシーな私”のキャッチフレーズとともに、編集部員も自らさまざまなヘルシーネタを日々お試し中!

Contents 目次

購入したのは、オランダ発のオーガニックシリアルブランド「qrop(クロップ)」の「グラノラ コーヒー&ヘーゼルナッツ」(400g、980円・税別)。ほかにも、「ホワイトチョコレート&チェリー」というフルーティーな味もあったのですが、ヘーゼルナッツとコーヒーという組み合わせにひかれて、こちらを選びました。
ちなみに、「qrop」は1977年に創業、オランダで最初にオーガニックのシリアルを発売したメーカーのブランドで、社名の「クロップ」は、作物を意味する「CROP」にかけて名づけられたそうで、両端をqとpにして、よいバランスを保つという意味も込められているのだそうです(Webサイトより)。パッケージのデザインもおしゃれですが、社名も素敵ですね! 「なんかおいしそう!」という直感で購入しただけだったのですが、調べていくほど、コンセプトや商品そのものも魅力的で、すでにリピ買いしています。

というのも、原材料が、有機オーツ麦フレーク、有機大麦フレーク、有機アガベシロップ、有機ライスパフ、有機食用ひまわり油、有機ダークチョコレートチップ、有機ヘーゼルナッツ、有機インスタントコーヒー、ホワイトチョコレート、有機亜麻仁パウダー、有機ココアパウダーと、「有機栽培」のオンパレード! 私はそこまで全部が全部、有機栽培のものではなくてもいいのですが(笑)、オーガニックに徹底的にこだわるEU圏の国・オランダだけあって、かなり徹底されています。「絶対に有機栽培がいい!」という人にとっては安心できていいですよね。

また、中身が小窓から見えるのも◎。写真や絵と違う…なんていうミスマッチもなくて、消費者に親切だと感じました。

実際にどんな味かというと…。

甘いけど甘くない! といった感じです。ホワイトチョコレートの甘さと、ほんのり甘いダークチョコレート以外はほとんど甘くなく、またコーヒーのほのかな苦味もあいまって、甘いのがニガテな人でもおいしくいただけると思います。ヘーゼルナッツの香りもところどころに感じられて、最後まで飽きずに食べられます。
食べ方については、牛乳、豆乳、ヨーグルト(固形)を入れた3パターンで比較してみたのですが、個人的にオススメなのは牛乳です。コーヒー、ヘーゼルナッツ、2種のチョコレートとの相性がめちゃくちゃいい!

気になるカロリーは、233kcal(1食50gあたり)。他社のものと比較すると、とあるフルーツ入りの製品が219kcal(50gあたり)、とあるナッツを多く含む製品が250kcalといった感じで、1食あたりのカロリーはさほど高いわけではありません。
とはいえ、1食分でもかなり満足感が得られるのはうれしいところ。
また、甘さと香ばしさが絶妙で、おやつ代わりにもなります。コーヒーや紅茶とあわせていただくのも◎。

暑くて食欲がわかない、疲れて食べることが面倒…という人は、ぜひ試してみてくださいね♪

■ミトク オンラインショップ:https://www.31095.jp/

(編集 けーこ)

Omeza トークとは…
FYTTE 編集部員が、みなさんの朝のお目覚ましになるようなダイエット・美容・健康小ネタをお届けするコラムです。

連載・関連記事

関連記事

  1. Beauty使用後の髪がやわらかい。香りに癒される「ソルレ」の美容液ミルクで“やわふわ髪”に #Omezaトーク

    使用後の髪がやわらかい。香りに癒される「ソルレ」の美容液ミルクで“やわふわ髪”に #Omezaトーク

    0
  2. Beauty2,000円以下で買える! ツヤぷる仕上がりのリッププランパー #Omezaトーク

    2,000円以下で買える! ツヤぷる仕上がりのリッププランパー #Omezaトーク

    0
  3. Lifestyleスーツケースの中が服でごちゃつく問題を解決! 旅行時に大活躍する便利な収納アイテムをご紹介! #Omezaトーク

    スーツケースの中が服でごちゃつく問題を解決! 旅行時に大活躍する便利な収納アイテムをご紹介! #Omezaトーク

    0
  4. Healthcareいつでもどこでも簡単口臭ケア! 即スッキリが叶う「マウススプレー」をご紹介#Omezaトーク

    いつでもどこでも簡単口臭ケア! 即スッキリが叶う「マウススプレー」をご紹介#Omezaトーク

    0

おすすめの記事PICK UP