FYTTE

Diet
CATEGORY : ダイエット |食べる

4個で鉄などの栄養チャージ!「強い子のミロ」でおなじみのあの麦芽飲料がお菓子になった~!! #Omezaトーク

Share
ミロボックス

栄養チャージができる飲みものとして子どもに人気のドリンク「ミロ」。子ども時代に飲んでいたという人も多いのでは? じつはそのミロがこの秋、お菓子になって登場したんです! コンビニで見つけたのでさっそく食べてみました~♪

Contents 目次

ミロといえば緑のパッケージ。なつかしいですね。
「強い子のミロ」のキャッチフレーズで1973年に日本で発売されて以来、40年以上にわたり販売されているロングセラーの麦芽飲料。カルシウムや鉄などが手軽に補給できるとあって、子どものころに飲んだという人も多いかもしれませんね。

さて、そんなミロがなんとこの秋、お菓子の「ミロ ボックス」として登場です!

ミロボックス

コンビニで見つけたときは、なつかしさと期待感で思わず手にしていました。

ミロをチョコレートに練り込んでいるそう。食べてみると、さくさくした食感でまろやかな甘さのチョコレートです。そしてこの「ミロ ボックス」はただ甘いだけではありません。

ミロボックスの栄養成分表示

4個で鉄、カルシウムなどがとれるのがうれしい点。たとえば、1日に4個を食べた場合、鉄は1日の摂取目安(日本人の平均)の31%、カルシウムは20%の量が手軽にとれるそう(1日当たりの栄養素等表示基準値2015年)。

とはいえ、もちろんカロリーは4個当たり139kcalと低くはないため、おいしくってうっかり食べ過ぎてしまうのは気をつけたいところ。

けっこう甘くてフツーのチョコレートと変わらないので、甘党の私としては、1個ずつじっくり味わって食べる“ご褒美チョコ”にぴったり。お菓子などは1日200kcalまでが目安といわれているので、仕事の合間やランチのあと、ちょっと頭が疲れたときなどに1個ずつ楽しみたいなと思います♪

(編集 kico)

Omezaトークとは…
FYTTE編集部員が、みなさんの朝のお目覚ましになるようなダイエット・美容・健康小ネタをお届けするコラムです。

関連記事

  1. Dietアップルパイ、プリン、ベイクドチーズケーキ、ホットケーキ、いちばん糖質が高いのは?~ダイエットに役立つ栄養クイズ~

    アップルパイ、プリン、ベイクドチーズケーキ、ホットケーキ、いちばん糖質が高いのは?~ダイエットに役立つ栄養クイズ~

    0
  2. Dietビスケット風がいい? スナック風がいい? 味の違いに「おから」の可能性を感じた2品  #Omezaトーク

    ビスケット風がいい? スナック風がいい? 味の違いに「おから」の可能性を感じた2品 #Omezaトーク

    0
  3. Diet業務スーパーでダイエット!58円の激安シリアルバーが体にもお財布にもうれしい♪ #Omezaトーク

    業務スーパーでダイエット!58円の激安シリアルバーが体にもお財布にもうれしい♪ #Omezaトーク

    0
  4. Diet栄養価で比較! ダイエット&美容面で本当にヘルシーなナッツはどれ?

    栄養価で比較! ダイエット&美容面で本当にヘルシーなナッツはどれ?

    0

おすすめの記事PICK UP