FYTTE

Diet
CATEGORY : ダイエット |食べる

サクサク食感でやみつきになるおいしさ! 食物繊維もとれる国産野菜チップス #Omezaトーク

Share
ゴボチ

在宅ワークの息抜きに欠かせないのがちょこちょこ手軽に食べられるおやつ。できるだけヘルシーなのがいいですが、おいしさも大事!ということで、糖質オフや高たんぱくのものはもちろん、最近は素材のおいしさを活かしたおやつにも注目するようになりました。今回は、先日試してみたごぼうチップスがおいしかったので、ご紹介します!

監修 : FYTTE 編集部

ダイエット専門誌として1989年に雑誌創刊し、2016年よりWEBメディアに。ダイエットはもちろんのこと、ヘルスケア、ビューティなど体の内側からも外側からも美しくかつ健康でいるための体づくりのノウハウを、専門家への取材とともに紹介。“もっと、ずっと、ヘルシーな私”のキャッチフレーズとともに、編集部員も自らさまざまなヘルシーネタを日々お試し中!

Contents 目次

甘党なので、選ぶおやつはスイーツ系が多かった筆者。でも、そればかりだとさすがに飽きがくるもので、最近のマイブームは煎餅や燻製系などの〝渋めのおやつ〟です。

そんななか、先日、成城石井で購入したのが「ゴボチ」。スライスした国産ごぼうをそのまま素揚げにし、こだわりのだしじょうゆで味つけした野菜チップスです。

ごぼうが好きということもあるのですが、おやつとして、手軽に食物繊維や野菜ならではのおいしさが期待できそうなうえ、比較的、シンプルな味つけである点も惹かれました。

ゴボチ

封を開けると、香ばしいごぼうの香りがします。

かなり薄くスライスされているので、食べてみると、ごぼうのゴリゴリした食感ではなく、パリッ、サクサク、といった軽い歯応え。甘めのしょうゆ味とごぼうの風味が絶妙にマッチして、これがあと引くおいしさ!(一気に食べないように気をつけねば…)

私はお茶と一緒に少しつまむくらいの量をいただき、おやつとしているのですが、これまた緑茶系のお茶とマッチして、おいしい~。

ほかにも、おつまみや料理のトッピングにしてもよいとのこと。ごぼう天のような感覚でうどんにトッピングしてもおいしそうです(今度、やってみたい!)。

ちなみに1袋(37g)当たり164kcaで、食物繊維は4.47g。ただ、糖質が20.24gなので、この点が気になる人はいるかもしれません。その場合は、ほんの少しをお茶と一緒にいただくだけでも十分、ごぼうのおいしさを堪能できるので、いつものおやつに飽きたときは、ぜひ、試してみてはいかがでしょう♪(編集 kico)

Omezaトークとは…
FYTTE 編集部員が、みなさんの朝のお目覚ましになるようなダイエット・美容・健康小ネタをお届けするコラムです。

関連記事

  1. Dietお湯で割るだけなのに滋養たっぷり! しじみ4000粒のエキスを凝縮した「しじみの恵み」 #Omezaトーク

    お湯で割るだけなのに滋養たっぷり! しじみ4000粒のエキスを凝縮した「しじみの恵み」 #Omezaトーク

    11
  2. Beauty手までケアできて二度うれしい♡ 洗い流すタイプのお米パック #Omezaトーク

    手までケアできて二度うれしい♡ 洗い流すタイプのお米パック #Omezaトーク

    4
  3. Beauty「これが裏起毛タイツだなんて…!」まるで黒ストッキングのタイツはマスト買い必至! #Omezaトーク

    「これが裏起毛タイツだなんて…!」まるで黒ストッキングのタイツはマスト買い必至! #Omezaトーク

    13
  4. Diet秋のスイーツ新商品。無印良品から登場! 秋を感じる新発売のおやつ3つ

    秋のスイーツ新商品。無印良品から登場! 秋を感じる新発売のおやつ3つ

    0

おすすめの記事PICK UP