FYTTE

Diet
CATEGORY : ダイエット |食べる

サクサク食感でやみつきになるおいしさ! 食物繊維もとれる国産野菜チップス #Omezaトーク

Share
ゴボチ

在宅ワークの息抜きに欠かせないのがちょこちょこ手軽に食べられるおやつ。できるだけヘルシーなのがいいですが、おいしさも大事!ということで、糖質オフや高たんぱくのものはもちろん、最近は素材のおいしさを活かしたおやつにも注目するようになりました。今回は、先日試してみたごぼうチップスがおいしかったので、ご紹介します!

監修 : FYTTE 編集部

ダイエット専門誌として1989年に雑誌創刊し、2016年よりWEBメディアに。ダイエットはもちろんのこと、ヘルスケア、ビューティなど体の内側からも外側からも美しくかつ健康でいるための体づくりのノウハウを、専門家への取材とともに紹介。“もっと、ずっと、ヘルシーな私”のキャッチフレーズとともに、編集部員も自らさまざまなヘルシーネタを日々お試し中!

Contents 目次

甘党なので、選ぶおやつはスイーツ系が多かった筆者。でも、そればかりだとさすがに飽きがくるもので、最近のマイブームは煎餅や燻製系などの〝渋めのおやつ〟です。

そんななか、先日、成城石井で購入したのが「ゴボチ」。スライスした国産ごぼうをそのまま素揚げにし、こだわりのだしじょうゆで味つけした野菜チップスです。

ごぼうが好きということもあるのですが、おやつとして、手軽に食物繊維や野菜ならではのおいしさが期待できそうなうえ、比較的、シンプルな味つけである点も惹かれました。

ゴボチ

封を開けると、香ばしいごぼうの香りがします。

かなり薄くスライスされているので、食べてみると、ごぼうのゴリゴリした食感ではなく、パリッ、サクサク、といった軽い歯応え。甘めのしょうゆ味とごぼうの風味が絶妙にマッチして、これがあと引くおいしさ!(一気に食べないように気をつけねば…)

私はお茶と一緒に少しつまむくらいの量をいただき、おやつとしているのですが、これまた緑茶系のお茶とマッチして、おいしい~。

ほかにも、おつまみや料理のトッピングにしてもよいとのこと。ごぼう天のような感覚でうどんにトッピングしてもおいしそうです(今度、やってみたい!)。

ちなみに1袋(37g)当たり164kcaで、食物繊維は4.47g。ただ、糖質が20.24gなので、この点が気になる人はいるかもしれません。その場合は、ほんの少しをお茶と一緒にいただくだけでも十分、ごぼうのおいしさを堪能できるので、いつものおやつに飽きたときは、ぜひ、試してみてはいかがでしょう♪(編集 kico)

Omezaトークとは…
FYTTE 編集部員が、みなさんの朝のお目覚ましになるようなダイエット・美容・健康小ネタをお届けするコラムです。

関連記事

  1. Diet低糖質なのに、濃厚でおいしすぎる♡ 感動のヘルシーアイス「SUNAO Special」試食レポ

    低糖質なのに、濃厚でおいしすぎる♡ 感動のヘルシーアイス「SUNAO Special」試食レポ

    0
  2. Dietおやつにもトキメキを! トップバリュの「トキメクおやつ部」シリーズが気になったので試してみた!#Omezaトーク

    おやつにもトキメキを! トップバリュの「トキメクおやつ部」シリーズが気になったので試してみた!#Omezaトーク

    0
  3. Diet海外では第3のグルテンフリー食材として注目! 血行促進や健康効果が高い「葛粉」について

    海外では第3のグルテンフリー食材として注目! 血行促進や健康効果が高い「葛粉」について

    0
  4. Diet食べ切りサイズで外出先でのおやつにも便利! 干しいもがさらに食べやすくなった「OIMOドルチェ」 #Omezaトーク

    食べ切りサイズで外出先でのおやつにも便利! 干しいもがさらに食べやすくなった「OIMOドルチェ」 #Omezaトーク

    0

おすすめの記事PICK UP