FYTTE

Diet
CATEGORY : ダイエット |食べる

MCTオイル配合! 韓国で人気のダイエット&ヴィーガンミルクティー #Omezaトーク

Share
ケトジェニー アーモンドブラックティー

韓国で人気のダイエットミルクティー『ケトジェニー アーモンドブラックティー』。1本45kcalで、MCTオイル配合などダイエットにもうれしい機能があって、ハイスペック! ECモールなどで5万本以上売れている話題のダイエットミルクティーを飲んでみました。

監修 : FYTTE 編集部

ダイエット専門誌として1989年に雑誌創刊し、2016年よりWEBメディアに。ダイエットはもちろんのこと、ヘルスケア、ビューティなど体の内側からも外側からも美しくかつ健康でいるための体づくりのノウハウを、専門家への取材とともに紹介。“もっと、ずっと、ヘルシーな私”のキャッチフレーズとともに、編集部員も自らさまざまなヘルシーネタを日々お試し中!

Contents 目次

ダイエット中やおやつの制限・内容に気をつけている、なるべくヘルシーおやつをとり入れたいと思っている人にぴったり! と思って今回手にした韓国で人気の『ケトジェニー アーモンドブラックティー』。最近はシンガポール・オーストラリアでも販売が始まるなど、世界中に流通しはじめています。以前は紙パッケージだったものがボトルタイプにリニューアルして持ち運びやすくなりました。

ケトジェニー アーモンドブラックティーをカップに入れた画像

どんな特徴があるのかご紹介していきます。

●自然な甘さ
ノンシュガードリンクとして韓国で販売されており、「アルロース」と天然甘味料のステビアを使って甘さを出しています。牛乳を使わず、アーモンドミルクを使っているので1本(230ml)あたり45kcalと、ミルクティーにしては低カロリーです。茶葉はウバブラックティーを使用しています。

●MCTオイル配合
ケトジェニック(※)ダイエットをしている人なら、必須品ともいえるMCTオイルも入っています。中鎖脂肪酸という、直接エネルギーになるものなので、エネルギー不足になりやすいダイエット中にはうれしい要素だと思いました。

※ケトジェニック…についておさらい。
以前FYTTEで紹介した記事で、管理栄養士の伊達友美先生の解説を一部紹介します。
参考記事『今さら聞けない糖質制限ダイエットの基本「低糖質」「ロカボ」「糖質オフ」の違いとは?』

<脳は一般的に糖質しかエネルギーにできないといわれていますが、ケトン体もエネルギー源にすることができます。糖の代わりにケトンを脳に届けることで脳を元気にして機能を上げるという仕組みです。
体内では、体脂肪からケトン体を作りそれを燃焼させてエネルギーを作り出すのです。この非解糖(系)というエネルギー回路を回すことで、脳にエネルギーが届くようになるのです。このケトンを作り出すときに体脂肪が減ることに注目したのがケトジェニックダイエットです。糖以外をエネルギーにすると、脳の機能は上がるし、アンチエイジングにもいいし、やせるというメリットが注目され、やせるために糖質制限をするという流れになりました。>

また今回のリニューアルでボトルタイプになったので、常温保管が可能になり、持ち運びやすくなりました。低カロリーなので、朝ごはん、おやつ、運動後のエネルギー補給、夜に甘いものが食べたくなったときなど、ライフスタイルにとり入れやすいですね。

実際に飲んでみて、アーモンドミルクの香ばしい香りがして、やさしい甘味でおいしい。Qoo10やAmazonなどで販売しています。まとめ買いをすると安くなる特別セールもたまに行っているので、そのときが狙い目。現在はネット販売限定なので、個人的には、店頭でも見かけるようになるといいなと思います。

糖質制限中でも甘いものが飲みたい人や牛乳が苦手な人も安心して飲めそうです。ヴィーガンミルクティーは、ダイエットユーザーだけでなく、健康を意識しているヘルスケアユーザーにもおすすめです。

(編集 マチ)

Omezaトークとは…
FYTTE編集部員が、みなさんの朝のお目覚ましになるようなダイエット・美容・健康小ネタをお届けするコラムです。

連載・関連記事

関連記事

  1. Lifestyle栽培3年目にして収穫成功! 低カロリーでヘルシー「アスパラガス」の成長がおもしろい #Omezaトーク

    栽培3年目にして収穫成功! 低カロリーでヘルシー「アスパラガス」の成長がおもしろい #Omezaトーク

    0
  2. Healthcareおいしい! 睡眠の質、目覚めたときの満足感が向上する粉末ドリンク「すや睡眠」を飲んでみた #Omezaトーク

    おいしい! 睡眠の質、目覚めたときの満足感が向上する粉末ドリンク「すや睡眠」を飲んでみた #Omezaトーク

    0
  3. Beauty「ファンケル 銀座スクエア」がリニューアル! 今の状態がわかる、AIパーソナル肌分析やベジチェック&血管年齢など気軽に体験 #Omezaトーク

    「ファンケル 銀座スクエア」がリニューアル! 今の状態がわかる、AIパーソナル肌分析やベジチェック&血管年齢など気軽に体験 #Omezaトーク

    0
  4. Beauty医療と美髪とリラクゼーションを叶える「ヘアメディカルサロン銀座PREMIUM店」を体験してきました! #Omezaトーク

    医療と美髪とリラクゼーションを叶える「ヘアメディカルサロン銀座PREMIUM店」を体験してきました! #Omezaトーク

    0

おすすめの記事PICK UP