FYTTE

Diet
CATEGORY : ダイエット |食べる

スイカの季節がやってきた! さわやかで飲みやすい「ウォーターメロンルイボスティー」#Omezaトーク

Share
スイカの季節がやってきた! さわやかで飲みやすい「ウォーターメロンルイボスティー」#Omezaトーク

みずみずしくて甘いスイカ。夏が近づくと季節限定のスイカのジュースやスイーツなどが発売されますが、カロリーや糖質を気にするダイエッターにもうれしい商品「ウォーターメロンルイボスティー」をご紹介します。

監修 : FYTTE 編集部

ダイエット専門誌として1989年に雑誌創刊し、2016年よりWEBメディアに。ダイエットはもちろんのこと、ヘルスケア、ビューティなど体の内側からも外側からも美しくかつ健康でいるための体づくりのノウハウを、専門家への取材とともに紹介。“もっと、ずっと、ヘルシーな私”のキャッチフレーズとともに、編集部員も自らさまざまなヘルシーネタを日々お試し中!

Contents 目次

こんにちは、編集おこめです。
夏生まれで海もマリンスポーツもキャンプも大好きですが、それよりも好きなのが「スイカ」です!

今年も期間限定のスイカジュースを「果汁工房果琳」で見つけて飲みましたが、夢のようにおいしかったです。

しかし、どんなにおいしくても毎日お店へ行って飲むのはお金もかかりますし、カロリーや糖質も気になります。

そんなスイカを毎日楽しみたい、という私のような「スイカ大好き」な人におすすめしたいのが「ウォーターメロンルイボスティー」。

ルイボスティーにはカルシウム、ナトリウム、マグネシウムなどのミネラルがバランスよく含まれているので、汗をかく時期の水分補給にはぴったりです!

未発酵タイプのグリーンルイボス茶葉をしていて、さっぱりとまろやかな飲みやすさがあり、さわやかなスイカの香りが楽しめます。

リラックスタイムにはホットで。
ノンカフェインなので、寝る前にも気にせず飲むことができます。

お湯出ししたものに氷を入れてアイスにすると、よりスイカらしいみずみずしい香りを感じることができます。
暑い日や、お風呂上がりなどにカロリーを気にせずにごくごく飲みたいときはアイスがおすすめです。

さわやかなスイカの香りの「ウォーターメロンルイボスティー」。
今年の夏は水筒に入れて持ち歩いて、どこでもスイカの香りでティータイムを楽しみたいと思います!
(編集おこめ)

Omezaトークとは…
FYTTE編集部員が、みなさんの朝のお目覚ましになるようなダイエット・美容・健康小ネタをお届けするコラムです。

関連記事

  1. Diet「おすすめ1位の実力はすごい!」スイカ風味の豆乳アイスでおいしく食物繊維をプラス #Omezaトーク

    「おすすめ1位の実力はすごい!」スイカ風味の豆乳アイスでおいしく食物繊維をプラス #Omezaトーク

    27
  2. Dietカルディの「塩スイカゼリー」が暑い日の塩分補給にぴったり! #Omezaトーク

    カルディの「塩スイカゼリー」が暑い日の塩分補給にぴったり! #Omezaトーク

    27
  3. Beautyスイカ好きがハマる!この夏注目のスイカコスメ4選 #Omezaトーク

    スイカ好きがハマる!この夏注目のスイカコスメ4選 #Omezaトーク

    45
  4. Diet「CHABAA」スイカジュースに黄色が数量限定で登場! #Omezaトーク

    「CHABAA」スイカジュースに黄色が数量限定で登場! #Omezaトーク

    56

おすすめの記事PICK UP