CATEGORY : ダイエット |食べる
PFCバランスが理想的!「完全メシ」シリーズのスムージーで手軽に栄養補給 #Omezaトーク
フルーツや野菜で作るスムージー。朝食にとり入れている、という人も多いのではないでしょうか? おいしく手軽にフルーツや野菜がとれるのが利点ですが、自分で作るのはちょっと面倒…。最近ではいろいろな種類がコンビニやスーパーでも買えますが、今回は「完全メシ」の「グリーンスムージー」、「バナナスムージー」をご紹介します。
Contents 目次
こんにちは、編集おこめです。
暑くて食欲のない朝食に、少しでも栄養のあるものがとりたい…。
そんなときにぴったりなのが野菜やフルーツを使った冷たいスムージー。
しかし、材料を洗ったり切ったりするのも、使い終わったジューサーを洗うのも面倒…なんて日もありますよね。
忙しい朝でも手軽に栄養バランスのいいスムージーがとれる「完全メシ」シリーズの「グリーンスムージー」、「バナナスムージー」をご紹介します。
「完全メシ」は、日本人の食摂取基準で設定された33種類の栄養素をバランスよく摂取できるよう最新のフードテクノロジーで設計された新ブランド。
今回はその中からスムージー2種類を試してみました。
サイズはどちらも235mlの飲みきりサイズ。「完全メシ」とは言ってもドリンクだし…と思いながら栄養素を見てみると、確かに普通のスムージーとは違うようです。
まずはケール、アップル、キウイフルーツなどをミックスした「グリーンスムージー」。
1本(235ml)当たり152kcal、たんぱく質6.0g、脂質4.7g、炭水化物22.9g。
PFCバランス的には、P(たんぱく質)15.2%、F(脂質)26.7%、C(炭水化物)58.0%と、まさに理想的なバランスです!
とろっとしたのどごしで、1本でも十分に満腹感があります。
アップルとキウイフルーツの甘酸っぱさとほんのりケールのさわやかな後味で、濃厚なスムージーです。
続いてはバナナとマンゴーの「バナナスムージー」。
1本(235ml)当たり152kcal、たんぱく質6.3g、脂質4.6g、炭水化物23.7g。
PFCバランス的には、P(たんぱく質)15.5%、F(脂質)25.6%、C(炭水化物)58.8%と、グリーンスムージー同様にとても栄養バランスがいいです。
グラスに注ぐとバナナの甘い香りが広がります。
バナナがベースですが、マンゴーのフルーティさもしっかり感じます。
甘さ的にもおやつの置き換えにもよさそうなスムージーです。
どちらも栄養素、おいしさ、手軽さの完全バランスで、まさに「完全メシ」!
スムージーのほかにもカレーメシ、ラ王などの一見ジャンキーなアイテムまで栄養素をバランスよく摂取できるそうで驚きです!
それらは今後、機会があればチャレンジしてみたいと思います。
(編集おこめ)
Omezaトークとは…
FYTTE編集部員が、みなさんの朝のお目覚ましになるようなダイエット・美容・健康小ネタをお届けするコラムです。