FYTTE

Diet
CATEGORY : ダイエット |食べる

ちょっと食べすぎちゃった翌日はこれ!高たんぱく&食べごたえバッチリな即席高野豆腐「TOPURO(トプロ)」#Omezaトーク

Share
ちょっと食べすぎちゃった翌日はこれ!高たんぱく&食べごたえバッチリな即席高野豆腐「TOPURO(トプロ)」#Omezaトーク

外食が多くなりがりな年末。ダイエット中なのについつい食べすぎてしまった…というときでもカロリーや糖質を控えつつ、お腹も満たせる食材「高野豆腐」。そんな高野豆腐がお湯を注ぐだけで手軽に食べられる「TOPURO(トプロ)」をご紹介します。

監修 : FYTTE 編集部

ダイエット専門誌として1989年に雑誌創刊し、2016年よりWEBメディアに。ダイエットはもちろんのこと、ヘルスケア、ビューティなど体の内側からも外側からも美しくかつ健康でいるための体づくりのノウハウを、専門家への取材とともに紹介。“もっと、ずっと、ヘルシーな私”のキャッチフレーズとともに、編集部員も自らさまざまなヘルシーネタを日々お試し中!

Contents 目次

こんにちは、編集おこめです。
年中ダイエッターな私にとって、年末年始の食事の調整はかなり重要なポイントです。

忘年会、クリスマス、年越し、正月、新年会などなど。いろんな理由でおいしいものを食べる理由ができてしまいますが、ストレスなくじょうずに調整するのが大切ですよね。

ドカ食いや食べすぎの調整にピッタリなのが、今月の『オトナのゆるビューティライフ』でも紹介している高野豆腐!

低糖質&高たんぱくで食べごたえもあるので、料理のかさ増しにもうれしい食材です。

料理にじょうずに活用するのもいいですが、もっと手軽に食べたい人は、カップで気軽に高野豆腐が食べられる「TOPURO(トプロ)」がおすすめ!

通常、高野豆腐は水で戻したあとに煮たり、焼いたりという工程が必要ですが、「TOPURO」はお湯を注いで1分待ったあと液体調味料で和えるだけ!

最初はパッケージを見て高野豆腐入のカップスープかと思ったのですが、名称にしっかり「即席こうや豆腐」と書かれてある通り、スープ感覚ではなく食事の1品としてとり入れるのがよさそうです。

お湯を注ぐ前の高野豆腐。この時点では小さめのサイズにカットされていて、ひとつ食べてみたところ、まさに水戻し前の高野豆腐でした。

お湯を注いで1分待ってからフタを開けると、高野豆腐の大きさが倍くらい膨らんでいました!
添付の液体調味料を入れて和えたら完成です。

ボリュームたっぷりの高野豆腐にしっかりとだしの味がしみていて、1食100kcal以下なのに食べごたえはバッチリです!

種類は全部で3種類。
チキンと玉ねぎの風味豊かな和風だしの「TOPURO チキンブロス」(24.5g、96kcal)、かつお節と昆布の風味豊かな和風だしの味わいの「TOPURO ボニートブロス」(26.5g、98kcal)、玉ねぎ、にんじん、セロリなどの野菜とハーブの風味で野菜だしが味わえる「TOPURO ベジタブルブロス」(26.5g、98kcal)。

「ちょっと食べすぎちゃったな」という日の翌朝や、外食の予定がある日のお昼などの調整にはもちろん、たんぱく質の不足が気になるタイミングでも手軽に植物性たんぱく質をプラスできる「TOPURO」。
じょうずに活用して年末年始の食べすぎシーズンを乗り切りたいと思います!
(編集おこめ)

Omezaトークとは…
FYTTE編集部員が、みなさんの朝のお目覚ましになるようなダイエット・美容・健康小ネタをお届けするコラムです。

関連記事

  1. NEWBeauty肌への体感や効果は? 話題の“針美容”を試してみた。シワ、たるみ、毛穴に効率的にアプローチ! #Omezaトーク

    肌への体感や効果は? 話題の“針美容”を試してみた。シワ、たるみ、毛穴に効率的にアプローチ! #Omezaトーク

    0
  2. Beauty憧れの“ばっさー肌”を目指して! 本田翼さんプロデュースのクッションファンデを使ってみた #Omezaトーク

    憧れの“ばっさー肌”を目指して! 本田翼さんプロデュースのクッションファンデを使ってみた #Omezaトーク

    0
  3. Dietお米を使ったプラントベースアイス⁉︎ 体にも環境にもやさしい森永製菓の「OKOMETOをご紹介! #Omezaトーク

    お米を使ったプラントベースアイス⁉︎ 体にも環境にもやさしい森永製菓の「OKOMETOをご紹介! #Omezaトーク

    0
  4. Diet水よりおいしくてジュースよりヘルシー! 「DozoFreesh」のデトックスウォーター #Omezaトーク

    水よりおいしくてジュースよりヘルシー! 「DozoFreesh」のデトックスウォーター #Omezaトーク

    0

おすすめの記事PICK UP